2355

WM 2015.12出産 

3歳娘「もういらない全部捨てて」

3歳の娘の衝撃発言です・・・・・

 

事の発端は・・とか言い出すと難しいのですが

土日は最近あまり昼寝をしない娘。

でも眠いことは眠いようで夕方くらいにものすごく不機嫌になります

(なんで子供って眠いな~寝ようっと!ってならないんですかね?)

 

で、その日もすごくわがままで。

夕飯も自分の椅子に座らず、

「ママのひざがいい~」←まぁこれはいつものこと

「お野菜はいらない!」←いつものこと

「こっちがいい!!!」←いつも

「ピングーがいい!!!」←以下同文

 

 

そんな感じで私としては、またか~~

って感じだったのですが夫は見たい番組があったんだかなんだかで

ちょっとイライラしているようで。

なんか不思議なんですけど

夫がイライラしてるとこっちはそうでもなくなってくるんだよね。

なんでだろう?

逆に夫がそうでもないときには自分がめっちゃくちゃイライラして

「家事やれよ」とか色々陰湿な感じに思ってるんですけど

(おもってるだけで怖くて言えない)

 

そして、夕飯を放棄した娘が

おもちゃをガッサーーー!!!とまき散らしたわけです。

まぁこれもいつも。でもそこからがいつもと違って

おもちゃを投げ始めたんですよ・・

 

これは危険だし、やめてほしい。うち、賃貸だし。

 

そしたら突然キレた夫が

「はいはい、もういらないんだね~捨てるね!!!!」

とか言いながらビニール袋にがっさがっさおもちゃを入れ始めたのです!

 

うわーーーこれネットで見たことあるやつ~~!!!!

 

と思いつつ、えーどうなるんだろうと見学していました。

すると娘がですね

「いいよ!」

「これもいらない」

「これも」

とか言ってなにもかもいらないよ~ニコニコって感じで

ホイホイビニール袋に自らおもちゃを投げ込みだしたのです!!!!

え、泣かないんだ・・と驚き。

いやお母さんは部屋がすっきりして助かるんだけど・・

いや、えっ、いや??と母だけが混乱。

(おもちゃは捨てずに夫の部屋に置いてある)

 

この出来事が日曜日の夕方で

結局昨日もおもちゃ皆無なわけで。。どうなるのかなと思っていたら

普通に絵本読んでました。

 

でも月曜の明け方はなんか叫んでたし

昨日も寝る前には

「おもちゃ全部いらないの、まだ遊ぶの」と矛盾したことを

言っていたのですが・・

やっぱまだ必要という意味では・・・

この続きはまた書くつもりです。。

 

どうしたらいいのかわかんないけおもちゃ全捨て・・・

ありなのか・・・?

だめだよな・・・

お母さんも初めてお母さんをやっているので

わかりません。どうしたらええね~~~~~ん!

 

以上