2355

WM 2015.12出産 

おかあさん、今年は節約を頑張るって決めてたんだったよ!(思いだした)

うつを治すというかもうあんまりうつっぽくないのですが

日々元気に過ごしたいのでナイアシンなどサプリ&プロテイン

タンパク質を強化する日々。

半年ぐらい頑張ってみようかな~

3か月くらいしたら変わるかな?

 

さて節約。

今年は本当に頑張ろうと思って一番無駄を省きやすい

・美容

・ファッション

 

この部分をあらためていこう!!

こうやって内訳を書いて己を振り返りつつ反省しよう!

 

美容系

1月は

マークスアンドウェブの洗顔ネット 216円

チークブラシ 965円

ヘアカラー 2980円

(これを機にヘアカラーをやめようと黒くしてきた)

4161円

 

2月

アナスタシア 7344円

ヘアトリートメント 1296円

マスカラ 1027円

9667円

 

ファッション

1月

無印でインナー・ショーツ 2952円

コストコでスケッチャーズのスリッポン 3680円

無印良品でニット 2990円(本当は4990円でしたが夫が出してくれた)

タイツ 734円

10356円

 

2月

無印良品でワイドデニム 3741円

無印で赤の靴下 196円

3937円

 

は~~~なるほどね~~~

(何もなるほどっていない)

そんな使ってないんじゃないかなって思ったんですけどどうすかね・・?

あと削るべきは日々のランチ代だよねーーーって

わかっているのですがお弁当とかとても作る余裕がない。。

いや作れよって話なのかな絶対ものすごくお金が浮きますよね

(今ほぼ毎日500~600円は余裕で使ってる)

おにぎり持っていくくらいしようかな?と思っていたけど

糖質制限しなきゃいけないんじゃんーーーーもうーーーー

 

特になにも解決していないけど

どうにかしようっと!!!ね!!!!!!

 

人は人!

とこないだSNSでつぶやいたら

同意してくれたひとがいて嬉しかった!

 

いつになるかわからないけどマイホーム購入&ローン支払い

そして娘の為にも頑張って節約しよう~~~

(といいつつアルマーニのリップマグネットを買いましたことを

ここで懺悔しますね。。。。)

 

以上