2355

WM 2015.12出産 

添い乳はNG!1歳過ぎたら断乳!・・・は?

おっぱい問題です。

 

子供は1歳7カ月。

ももうほとんど生えそろっています。

 

ご飯もまぁまぁ食べるようになりましたが

おっぱい命!!!!

寝るときには必ずおっぱい!

 

1歳過ぎてお友達の中でちょこちょこと

卒乳だの断乳だの、聞こえていました。

しかし1歳を目前に保育園に入った娘。

毎日声を枯らしてギャン泣きしながらも

保育園に通う娘。

 

えらすぎない!?!??!?!?!

おっぱいくらい好きなだけのみなよ~~!!!!!

 

となってしまい。

もちろん、寝るのもおっぱい!

私とじゃないと寝室にさえ入らない頑固さ!

 

いや~~~こりゃ困った~~~

昨日ちょっと試しにと思い

「おっぱいなしで寝てみようか~」と

娘に言ってみました。

 

娘は

「うん!」というのです!びっくり!

でも

「じゃあおっぱいないないね~」と言うと

「キーーー!!!」と涙を出しながら

首がもぎれるのでは?と思うレベルで左右に

ぶんぶん振っていたのであきらめました。

 

こりゃーまだまだ無理だな~

2歳になったらやめようかな~~~

 

と、決められない甘い母です。

 

やめるときはまたブログ書こうっと。

 

おわり