2355

WM 2015.12出産 

考えれば考えるほどわからなくなり、もうこれでいいやとなってしまう悪いクセのある夫婦

疲れ果てた~~

家について、です。

家の購入に関してはリアルな友達には話しにくい(価格の面があるので)

そしてまだ未定なのでなんとも言いにくく・・・

 

夫と結婚して間もないころに住んでいた町に出来る

大規模マンションの第一期にタイミングよく入れるかも!となり

話がスイスイ進んでしまい

購入しそうです。。。

 

・・・の理由はなんだろうかと問いただせばきりがなくて

本当にこの町でいいのか(子育て面で)

資産価値はどうか(いつか売るかも)

ローンは組めても支払いきれるかどうか

 

わりと広い家になりそうなので固定資産税もかなりかかりそうで

どんどん不安になります・・・

紙面上ですが、支払いのシュミレーションも何度も見て。

(2人目が生まれた場合~も見ましたがもう絶対産めない!と思ったw)

 

めっちゃ不安

 

でも根が甘ちゃんなので、まぁどうにかなるっしょ~

と思っている部分もあり・・・

 

 

うわあぁぁぁぁぁってなりながらも

とりあえず断捨離しました(引っ越しまで長い目で物を減らすつもり)

 

なんと大物!

自転車2台!!!!

 

夫が独身時代から乗っていた自転車と

私が出産前まで乗っていた自転車です。

どちらも3年間くらい雨にさらされていたので

錆がすごくて・・・

もし今後また必要になったらその時に購入したらいいかなと思ったので

捨てました。今までありがとうね。

 

つい先日も、古着屋さんで購入した1500円のチェスターコートを

手放しました。

チェスターコート結構似合うじゃん!って気づかせてくれた1枚。

夫が産後おしゃれに迷い、ちょっとおばさんになっていた私に

提案してくれたチェスターコート。

 

枚数はかなり減ってきましたが

やっぱりテンション上がらない~という服がまだまだあるので

減らします!メルカリに出したりぼちぼちやらねば・・・

 

はぁ家買うの怖い。

 

以上