2355

WM 2015.12出産 

春の嵐にも、梅雨の寒さにも、秋の急な冷え込みにも対応できそうなコートが欲しいと探し続けて早数年がたちますが皆、元気ですか

朝から雨とか

午後から雨とか

ちょっと肌寒いけどコート着るほどではないとか

そんな日に対応できるアウターを探し求めて早数年。

こだわりが強すぎる一方でどんなコートがいいのか皆目見当がつかぬまま

今日にいたります。

 

色はカーキかネイビー

腰下までの丈のほうが雨の強い日にいいかな。。

ややAライン

ポケットにチャックがあるとなお良し

撥水加工ばりばり

フード無しのほうがいい(ノーカラーでもよし)

 

 マウンテンパーカ!!みたいなのはいや

こういうの。

http://zozo.jp/shop/beautyandyouthunitedarrows/goods/38504460/?did=6509952

 

これは結構好き!

グローバルワーク

カーキが青島警部感あるけどもはや10代には青島コートと言っても

伝わらないんでしょうね。。。

http://zozo.jp/shop/globalwork/goods/37555222/?did=63869861

お値段も8100円なので嬉しい

 

 

なかなかこれだ!というものを見つけるのは難しいけど

気長に探そう!

 

あと家探しなんですが・・・

ちょっと担当の営業の人とひと悶着あってモヤモヤしているところです

不動産とか車とか大きな買い物をする上で

どうしてもその扱っている人の印象って大きく関係してくると思うのですが

どうでしょうか。

 

若くて一生懸命なのはわかるけど、

こちらの質問や不安な点をあまり酌んでくれず

すぐに契約の話、しかも今日購入の意思がないなら他の人に譲りますとか

言い出す始末(ちょっと脅しのように感じるでしょこれ)

 

なんかな~~~~~~~

ということで営業の担当を変更してもらうつもりでいます・・・

家なんて一生に何度も買うものじゃないし

打合わせとかも多いからこそ気持ちよく購入まで向かいたいのです・・

 

人に、こういう点があのひとは好きじゃないですと指摘するのって

めっちゃくちゃ疲れるし気使うし。

 

余談ですが

別のマンションですごく高いところにある収納に関して

「こんな高いところに何をしまうんだ?手も届かない」と思っていたところ

 

営業の方が

「あんまり使わないけど捨てられないものとかの収納ですかね?

無いですか、そういうの!」と

言われ「ないですね」と即答してしまいました・・・失礼なことをしてしまった。

 

この1年は引っ越しに向けて

とにかく断捨離を進める1年にしたいです!!

頑張るぞー!オー!

 

手始めに自転車を捨てます・・

(引っ越して1回も使っていない)

 

以上