2355

WM 2015.12出産 

3/26のクローゼット~とうとう抜けた!!服購入2点

 

じゃん!!!

とうとう抜けました!!

この左上にあった箱・・・!

中身は2年前に引っ越してきた時に前の家から持ってきた

電気のカバー。

 

粗大ごみに出そうと箱から出したら

ゴムが劣化してネチネチになっていました。

こんなの絶対次の家で使うとは思えない!

 (突然の大文字w)

kaoru00000.hatenablog.com

 

というわけで抜き!やったー!

 

金曜日は大きなものとしてなんと

リビングにあった布製のソファも捨てました。

ママ友にびっくりされた。

 

土曜日、色々捨てたし、春のアウターとして使っている

niko and...のチェスターがぼろっちいので

(とはいえブックオフで1500円で購入したので着倒し候補です)

アウター探しに!

 

・色は無難にネイビー

・チャックとボタンどちらもあり

・マウンテンパーカ

・あまりスポーティに転びすぎない

・シルエットはぴたっとしすぎない

 

などなど条件が多い。

そして毎年買えなかったのですが。。

今年は買えたよ春アウター!

 

レースボンディングマウンテンパーカー

http://zozo.jp/shop/earthmusic/goods/28159528/

カーキにしました^^

ネイビーもありますが、私はボトムスにネイビーを履くことが

すごく多いのでトップスもネイビーにしちゃうと

全身暗くなってしまうのです。

(この日もデニムだった)

 

そしてこれ!

スタジオクリップの

薄紫っぽいブラウスです。

 

http://zozo.jp/shop/studioclip/goods/28160069/?did=50287612

 

スタジオクリップはゆるっとしてちょっと可愛い服があるので

ボトムス次第ではきれいめにも着られて

意外にお気に入りのブランド。

意外に、というのは意識していたわけではないけど

断捨離を重ねたワードローブで実はスタジオクリップ率が高いことに

気がついたから!

 

そしてクローゼット。

2枚あります。

間違い探しみたい。

 

f:id:kaoru00000:20180326112816j:image

 

f:id:kaoru00000:20180326112826j:image

 

2枚目は収納ボックスを1つ移動させてみました。

 

黒ボックスと白ボックスでなんとなく分けていたのですが

左側のボックス上から

・タイツ、肌着、靴下

・キャミなどシーズンオフ肌着

・しわにならないニットなどの冬服

・シーズンオフの夏服

 

右側上の段から

・パジャマ

・ボトムス(しわにならないパーカーなど)

 

という感じ。

シーズンオフのものまとめたらよくない・・・?

 

ちょっと検討します!

ものすごい長文になったw

以上