2355

WM 2015.12出産 

帰省中の嫁のストレスはどこで解消したらいいのか

答えはないのですが。

 

夫の実家に帰省しておりました。 

復職したというのに、なんと6日間。。。

しかもその間、ずっと義実家にお泊まり。朝から晩まで。

 

義母と、義妹だけですが

車社会ですので移動もべったり。

どこに行くのも一緒。

気が休まらず、頭痛がしていました。(去年)

 

今年は仕事も始めたし、どうかなと思っていたら、

6日間。。

私の有給よ、さらば。

 

そして着いたその晩から熱を出す子供。

まさかの突発瀬発疹でした。

生まれて初めてあんなに泣き叫ぶ娘を見てびっくり。

義母にもびっくりされました。

寝かしつけも一苦労。

 

その時救われたのは夫の存在。

基本的にいつもそばにいたので

お茶とって!とか娘にタオル掛けて!とか

なにかとやってもらうのに助かりました。

 

これで夫が、地元の友達と飲んでくる~~みたいなこと言い出したら、飛行機チケットとって

帰ってるところですね!!w

 

寝かしつけ後も普段は寝室が別なのですが

ぽつぽつとしゃべったりして

とても楽しかったです!

 

娘の体調のことはありましたが

まぁ概ねオーケー。

かわいらしいお洋服も買えたので

ますますお片付けがはかどりそうです!

 

おわり