2355

WM 2015.12出産 

収納ボックスを減らせた!

f:id:kaoru00000:20170726083207j:image

 

ババン!!

1つ減りました!!

 

8つあったのを、1つ抜くことができました。

前のクローゼットはこちら

 

kaoru00000.hatenablog.com

 

着たお洋服を右側に移動しています。

 

ひとつ抜いて余った部分にIKEAの袋をおいています。

こちらはリサイクルショップ予定。

右のボックス上に乗っかっているのは

実家に持ち帰るもの。

妊娠中の友人に譲るマタニティウェアなどが入っています。

右下の白の箱には香水などが入っていますが、こんなに大きな箱である

必要はないのかなと迷い中です。

 

雑貨類の収納方法は検討中。

ちなみに化粧品のストックもこちらに入っています。

どんどん使おうと決めていますが

それでも使い切れない分は処分するつもりです。

 

箱のままのピレパラアース。

夫はいらないというけどやはり使った方がいいと思うので

明日にでも夫のクローゼットにも入れてあげようっと。

 

ちょっと気付いたのですが

夫は以前カラーボックスなどを所持していませんでした。

ハンガーにかけるもの、あとは大きなクリアボックスに入っている分だけ。

 

それでは整理しにくいでしょうと

カラーボックスを買ったのは私。

買ったばかりの時はスカスカしていたのに今や

入りきらずにパンパン。常に部屋に服が落ちています。。

でもこれは収納がある!という考えが招いたこと

つまり私のせいなのでは!?

と思いついたのです。

ごめんよ夫。。。

 

ただ、夫の服を勝手に捨てることはできないので

とにかく淡々と自分の服を処分することにします。

 

金曜日から夫の実家に帰省するので

ミニマリストの方のブログで旅行などのタイトルのものを

読みあさっています笑

みなさん荷物が本当に少ない。。。

 

おわり