2355

WM 2015.12出産 

円満離婚しようと思ったのに、まさかの完全武装で敵が出てきた話④といいたいところですが番外編

 

kaoru00000.hatenablog.com

 こんにちは、私です。モラハラDVに耐え兼ねて家を飛び出し実家にパラサイトしつつ離婚しようとしているワーキングマザーです(突然謎の自己紹介)

動きがありまして、今回はかなり大きく動きました。まずずっとうんじゃらかんじゃら言うてた親権に関してはもうこっちにくれるそうです。監護権を分けるとかワーワー言ってたのはとりま言ってみた☆それなー☆みたいなノリだったようです(知らんけど)あとはまぁ娘の持病のことが心配だからそれに関して報告を怠ることなくするように!

養育費もまぁ払いましょう!ってな感じで。あれ?結構いい感じじゃない?だってほぼ私が描いてた青写真通りだよ?って感じだったんですよ。なのでこのまま離婚に一直線~うっひょ~~~~い!と思いつつも細かい点は話し合いを重ねてすり合わせが必要だよな~認識に差があると良くないもんな。とか独りで考えてたんすよ。

 

で、ですよ。

kaoru00000.hatenablog.com

 これ読んでもらってわかるかなって思うんですけど、いちいち全部読んでられないと思うのでざっくり書くと私の実母が結構過保護かつ社会に出たことのない超スーパーお嬢様なんですよ。なのですごい突拍子もない意見をさも正しいかのように言い出したり朝から(5時)向こうの母親(つまり義母)の悪口を機関銃みたいにぶっ放してきたりするんですよ・・・・

で、今回も「あなたは精神的にここまで追い詰められてきたのに慰謝料はもらえないわけ!?」とか「養育費にボーナス月に上乗せしてもらえないの!?」とか「そもそもあっちが言い出したんだからまずは謝罪してほしいわ!」とかもう言い出したらキリがないほどに今回の離婚のことで彼女は憤怒しているわけです。

 

でもその怒りの矛先はもちろん私の配偶者であり義母であり義父なんですよ。わかってる。わかってるけどそれを朝から聞かされて帰宅したら食事から寝るまでの時間をガッツリ管理され小言をいただき夜の寝かしつけまでべったりなんですよ・・・・

家でケータイ触ってると怒られるし。(子供見なさい!って)

ちょっと1人でお出かけするのにも正当な理由がないと無理だし、帰ったら「ずっとママのこと探してたよママ、ママ、ってずっと言ってたよ」とか精神的にダメージを与えてくるんですよ・・・・少しくらい1人の時間欲しいよ・・・・30分だけ無心でコスメ見させてよ・・・・ユニクロでタイツ見させてよ・・・・

 

というわけで円満離婚はできそうですが、まさかのリアルエネミーは内側にいた!味方だと思ってたのに!!!!!!

という感じです。母と子の関係性の勉強をしてお金をためて、早く実家を出たいです・・・・・・とにかく毎日母を怒らせないように必死。ちょっとしたことですっげー怒り出すの。怖いの・・・。根はいい人なんですよ。

まぁ髪の毛ピンクでピアスごりっごりな娘(私)もどうかと思うけど・・・こらー!人を見た目で判断しちゃいけません!!!!!!

 

以上