2355

WM 2015.12出産 

離婚の細道⑥

 

kaoru00000.hatenablog.com

 こんにちわんこそば。皆様ご機嫌いかがでしょうか。

 

ちょっと日が開いてしまいましたが別に特に何も起きていません(起きとらんのかい)推しの新入幕決まって最高にテンションが上がりましたが、回答書を送った結果に関して、「弁護士と相談します」というメールがきたぐらいです。あとなんか部屋の掃除をしに行きました。冬服を取りに行ったんすね。コートとか。で、配偶者に買ってもらったちょっとしたブランドもののカバンとかをブックオフにぶち込んだら結構な価格になったので小躍りしながら帰りました。

つーか鼻がひんまがりそうなほどリビングがくさくて、数えたら芳香剤3つもあって(リビングだけで、だよ)やっぱ鼻炎だから匂いとかわかんないんだろうなって思って窓全開にしました。頭痛くなるほどの芳香剤の香りでした。

 

さて今、私は実家に住んでいるのですが父は仕事をしており、母は専業主婦なので毎日川に洗濯にはいかず洗濯機を回し、山へ芝刈りにも行かずなんか知らんけど家で家事をしているですがおそらく暇なんでしょうね(大きな声では言えない)

いや知ってるよ!家事にきりがないってことは!だってさかおるだって前は5時前に起床して掃除して洗濯して洗濯物たたんでたんだよ!だってそうじゃないと家事回らないもん!夫が起きてる時間にやると不機嫌にされるからよ!(すごくない?)(家事やってんのに不機嫌ってすごくない?)(手伝えよ)(歯磨きくらいせえ)

 

でもまぁ暇なんでしょうね!!!!!!実家を出て数年たって娘だった私が母となり、改めて実家に戻って感じることってすごくある。多分親の老化もあってさ。(なんか寂しいな)まぁ急に同居することになった娘(わたし)と孫の存在に戸惑うよね・・そりゃそうだよね・・見つめあーうとー素直にーおしゃーべりーできーなーい・・・・・ってなるよね・・・あの・・・嘘です。

めっちゃしてくる!!!!!!!!!朝から止まらない!お小言が止まらないのぉぉぉぉしゅごいいいぃぃぃぃ!!!!

って感じです(真顔)朝、一番寝起きの私に対する小言っていうか愚痴っていうか我が家のルールを守りなさいよ!!みたいなお話がすごくてさぁ(遠い目)離婚の話もやれ弁護士にこう話せ、行政になんか書類出してお金もらえとか(離婚まだしてないんだってば)あともうとにかく時間に対して細かくて細かくて・・・やれ風呂入れ、やれ片付けしろ、やれ娘をトイレに連れていけ、やれやれやれやれやれ・・・・ああ~~~~~真夏のジャンボリ~~~!!!!!!ってなるんですよ。。。

 

ていうか我が家のルールみたいなのがまじで「どうでもよくね?」みたいな内容ばっかりで嘘だろって思っちゃうって言うか。洗面所の引き出しがあいてる!何度言ったらわかるの!?とかなんですよ・・良くない?ちょっと開いてても。だめ?洗面所の引き出しちょっとあいてたら何かやばい事起きる感じ・・?なにか漏れるの?有毒ガスとか?もしくは暗証番号とか?年金とか?(まだもらってない)こういうレベルの小言を朝からチャゲアスもびっくりの勢いでヤーヤー言われて、さすがのかおるも顔面がチベットスナギツネになるわけで・・・

 

あ、そうだ、家を出よう

って京都に行くみたいなテンションで娘の通ってる保育園から徒歩5分のクソおんぼろアパートを内見しにいったんすよ(行動めっちゃ早い)そしたらさーもう全然オッケーで。お風呂もまぁまぁでかいし、窓あるし、角部屋だし、和室だし(和室がいい)とにかく駅から近いし!こりゃ最高じゃないのさ!!!!!!!キメちゃおっかな!!!!

 

と思いましたが離婚の話を進める際に実家にいて住居費がかからないので、お金に困ることはないので親権は私によこしなさいよっていうアピールができなくなってしまうので今すぐ引っ越しはやめときなさいと弁護士からのありがたい説法があったので、一人暮らし説は立ち消えになりました。(ていうか2人だしな)

あ~~~~~~~~~~~和室でごろごろしたかったよおぉぉぉぉ!!ママ友呼んでピザパーティしたり娘と部屋でランタンつけてキャンプごっこしたりしたかったよぉおぉぉぉん!!!ていうかとにかく親にワーワー言われないで暮らしたいよ~~~(わしゃ思春期の高校生か)

 

でも私、親から離れたら毎晩酒飲みそうだよな。(真顔)ぶっちゃけ今もすきさえあれば飲んでるしな。家で飲むとバレるので外で飲むっていう。甘いものへの衝動がほぼ消えて、今はしょっちゅう「あーあお酒飲みたいな」って思っています。これはアル中への道なのでは?とびびっているので基本的には金曜と土曜だけにしています。嘘です。1人でなにか用事あって外に行ったら1杯は飲んでます・・・・お酒くらい飲ませてくれ。クスリやってないから!タバコも吸わないしギャンブルもしないから!

だーいすきなのは~~~大相撲~~~!!!!!

 

早くマンションの査定もらってこいよ、話が進まないんだよバカ。

(って誰か配偶者に言うてきて~~~!)(つーか私が出せばいいのか)(私って頭良いな)(顔も可愛いんだこれが)(サンキューソーマッチ)

 

というわけで母の感情を高ぶらせないように毎日細心の注意を払って暮らしています。まぁ髪の毛はピンクだけどね。ガハハ。離婚したら舌ピアス開けます。さようなら。

 

以上