2355

WM 2015.12出産 

マンションは思いのほか片付いていた

先日自分のものをとりに

マンションに行った。

一か月ぶり以上になる。

 

新築だったけどきっと見る影もないだろうと思いきや

ものすごく片付いていた。スッキリ。

私の部屋(独房のように狭い)はほこりだらけだったけど。

 

とりあえず必要かつ、捨てられたら困る

洋服やコスメ、ジュエリー(といえるほどのものはないけど)を

持ってきた。

 

凄く少なかった。

私はミニマリストを気取っていたので

荷物は本当に少なくて

なので旅行鞄1つとIKEAのミニサイズのバッグ。

これだけだった。靴も持ってきたのに。

シーツも持ってきたのに。

 

あの家で私のもの、とりわけ大切だと思っていたものは

たったこれだけだったというわけだ。

なんか少し笑えた。

ものすごく高かった香水もわすれずに持ってきた。

シルクのナイトキャップは後で入れようと思っていたら忘れた。

 

 

きっとこのままもう

この家に住むことはない。

せっかく買った家だけど

あの家で私の趣味で買ったのはIKEAのライトくらいだろう。

 

あとは全部夫の趣味で選んだものたちだ、

私の意見は全て却下になる。

彼の中での相談とはもう結論の報告なのだ。

仮に私が反対するとものすごい不機嫌になり、

その後の生活に支障をきたす。

 

 

はぁ。よくもまぁここまで我慢したものだ。

私は早く自由になりたい。

 

以上