2355

WM 2015.12出産 

制服勤務→私服勤務にあたって服を3枚買い足し

お友達数人にブログの存在をバラしたので

緊張しますな。

かおるです。

 

さてタイトルの通り!

11月に転職して制服のある会社で勤務しているので

秋冬はコートの下に制服で何食わぬ顔で通勤しておりました!

毎日制服!タイツのみ自前!

 

↓クローゼット写真の一番真ん中にうつっているのが

制服のシャツ3姉妹です。右から白、ピンク、ブルー。

f:id:kaoru00000:20190304095739j:plain


kaoru00000.hatenablog.com

 

ただですね・・・

ワイシャツこそ3枚あるけどベストとスカートは1枚しか支給されないんですよ。

1枚って!ワンセット!

青山でも2セットでお得だっつーのに。2セットくださいよお代官様。せめて2スカートプリーズ。

そんなわけで今冬、使い込まれし我がスカートのホックがちぎれました。

太ってるのかな。違うって言ってよマーニー。(違うよ~!)

 

ホックちぎれたし、なんかあったかくなってきたし

ライトアウターの丈の長いやつ持ってないので

どうすっか~オラまいっちまうな~と脳内悟空が言っていましたが

まさかの上司から

「着なくていいよ!別に!」と言われましたので

春夏は私服通勤することにしました~~~~~

ドンドンパフパフ~~~~!!!

 

前置きがとにかく長いことで有名なかおるのブログです!

まぁタイトル通りなんですけど

服を久々に買ったよ~~~~~~~~!

 

毎日制服だし、いらねーよ土日しか服着ねーよ!とやさぐれていましたが

今春のファッションかわいいよね!?!?!?!

嬉しい!かおるは嬉しいよ!

小花柄のワンピース!しかも丈は長めが流行りとか完全にアラサー以降大歓喜じゃない!?!?!
しかもレギンスも復活~!ヒャッホ~!
ヒラッヒラワンピの下がパンツいっちょじゃ、透け感とかまじ気になるもんね!ナイス!ナイス流行!

 

そしてスエットの首らへんからレースちょこんと出すの
流行ってんのめっちゃ可愛くない!?
可愛い~~~!!!

 

てな感じで春のファッションに大興奮ですよ。
ちなみに私は自分のことをババアとは決して呼ばない宗教に属しておりますのであしからず。


みんな~~~好きなカッコして生きていこ~~~!!!

ほんでね、昼休みにインスタぴっぴしてたんですわ。
ふと目に入った可愛い花柄ワンピース。
あ~今年こういうの流行ってんだ~可愛いな~
と思ったらしまむらじゃん!!!!っていう出会いがありましてね。
出来心でしまむら覗いてみたわけですよ。
あったんですよ。
試着したんですよ。
似合うんですよ。
買いますよね。
しまむら安心価格の1900円(裏地もちゃんとついてた)
カシュクールデザインで可愛い・・・ありがとうしまむら・・・

 

あとはGUでリネンのブラウスと、リネンのズボンを買いました~
暑くなってきたら布が肌にはりつくのキモイもんね。

リネンパンツは、去年無印で買ったネイビーとカーキブラウンがあるんですが、

カーキのほう、使いやすすぎて色褪せすさまじいの・・

また無印で買おうかなと思ってたけど、まさかのGUで1900円だったので

試しに1本買うことにしたのだ。

洗濯してぐっしゃぐしゃにならないことを祈ってる・・・

 

もう少しあったかくなったら冬の服を本格的に断捨離します~~~

服の写真一切なしで服購入の話をする女、それがかおる。

 

以上