2355

WM 2015.12出産 

ヘアサロンジプシーに終止符を打ちたい

ヒツコス様もハマっているというたぬサマ様ブログ!

私も愛読しております!

そこに衝撃のブログが。

なんというタイミング。

 

昨日お友達と連絡をとっていて

やっぱ髪のツヤに年齢出るよね~」

「うねるとまじでオバサンぽい後ろ姿になるよね~」

という話題に。

 

わかる・・・・

電車とかで並んでるとき

ヘアスタイルしかわからなくても

多分この人は若いな~とかわかるもんね。

 

表面がガタガタしていたり

うねりがすごかったり

ごわごわしてる見た目だと

若くても本当に老けて見える。

 

これってやっぱりツヤの問題なんですよね。

肌もマットにすればするほど

どうしても

マット肌=きちんとして見えるというメリットを

ケツバットしたくなるほどに

老けて見えるやんけ!!!!

というデメリットが襲ってくるわけで。

 

髪に関してはこれが顕著で。

やっぱするんとしてツヤツヤの髪は美しい。

通りすがりの女子高生のさらさら

毛先までとぅるん!とした髪にひかれるもんな~~

 

そんな私の現在の髪型は

  • 肩にぎりつくボブ
  • 前髪伸ばしかけ
  • こないだカラーした(退色気味)

 

です!!!!!

って全然堂々とです!とか言えないスペックなんですよねwww

退色をどげんかせんといけん。。

 

こないだ電車から見えていつもおしゃれだな~と

思っていたヘアサロンに行ったんですけど

まじでギャルサー時代のライオン丸を冷凍保存しといたやつ

今解凍したよ~~~!

みたいな人が出てきてびっくりした。

 

えっ。。

こんなセンス皆無そうな人がわたしの髪を。。?

となって切るつもりでしたが

毛先整えてほしいとか言っちゃったからね!

首筋が暑いよ!

 

もうほんといいヘアサロンを俺に…くれ・・・

話しやすくてヘアケア情報を気さくに教えてくれるスタイリスト・・・

感じのいいレセプション・・・

 

左側の生え癖が多分おかしいので

毎朝右側から風が吹いてるぜベイビーな花輪くんヘアに

なるんですけど。

 

これは!きっと!

矯正でどうにかなる!と友人にアドバイスを受け

なるへそね~~と

お尻をかいていたまさにその時です。

 

 

癖がさほど強くないわりにまったく矯正がかからない難儀な髪質でもまっすぐにしてくれる救世主的美容室 - たぬきサマー

 

 

これですよ・・・・・・・

このヘアサロン。

なんと

近い!!!!!!!

やっぴー!

 

ヘアサロンジプシー

そろそろ終われますかね・・・!?

 

あと最近使いだした

スタイリング剤いいです。

いい感じに濡れ髪になる。

べたつかない。

 

Me & Her(ミーアンドハー) ミルキィグロスジェル 100g

Me & Her(ミーアンドハー) ミルキィグロスジェル 100g

 

 

以上