2355

WM 2015.12出産 

お洋服大量断捨離とSNSとの付き合い方

前回ミニマリストに憧れてという内容で書かせてもらい

あのおふみさんから読んだよみたいなお知らせ

(わかっていません)

が来ていてびっくりしました!

うれしい。

 

はてさて。

お洋服ですが。ちまちまとメルカリに出してみたりしていたのですが

このたびちょっと微妙な服を入れるバッグを作ってみたら

あっという間にいっぱいになりまして。

IKEAの青バッグMサイズのはず)

 

出産前(つまり20台半ば)に着ていた可愛い系ワンピ

OLらしいフリルのついたカットソーなどを

全て処分しました。

 

とはいえ捨てるのはしのびない。

メルカリに出すのはめんどくさい。

ブックオフに持っていくのは夫に頼まねばならない。

 

ブックオフには出張買い取りもあったな・・とふと思いましたが

我が家は圏外でした(ちょっと安心)

 

どこへいったかといえば、ゾゾユーズドです!

 

ぶっちゃけゾゾは全然いい値段で買い取ってくれないのですが

でもまぁ捨てるよりね。ましだよねっていう。

 

なのでメルカリで頑張っていたのですが

今回のようにたっぷり!軽く30点ほどある場合は

もうメルカリに送ることにしました。

きっといい値段はつかないだろうな。

 

でもごみなら0円!

ごみ袋代かかってた!と思えばいいかなと。

 

それにしても思い切ったなぁと自分をほめたい気持ちです。

独身時代によく着ていたようなフィット&フレアのミニワンピ類を

ほぼ処分しました。

 

いろいろなミニマリストさんや、ミニマリストさん

おしゃれ上手な人に服の枚数は不要系の本を読んで

感化されまくりでして。

 

特にこちら。 

服を買うなら、捨てなさい

服を買うなら、捨てなさい

 

そしておふみさんのこちら。

 イラストがとってもかわいい・・

 

服を減らせば、おしゃれになる

服を減らせば、おしゃれになる

 

 

現在1歳半の子供がいまして

なかなか本を読む暇がないので購入にはいたっていませんが

アマゾンのカートに入れっぱなしにしています。。

本も取捨選択して、好きな本を数冊手元におきたいなぁ。

 

最後にSNS関連の話を。

 

わたしはツイッターのみ今は更新しています。

子供を産んだことでママ友もできました。

0歳のころからオフ会にも顔を出していますので

みんなの子供の成長が喜ばしいし、育児についての有益な情報を得ることもできます。

 

しかし元々仲良しというわけではなく

年齢もバラバラ

 

だんだん発言しにくいな、、と思うこともちらほらと。

 

SNSとの付き合い方もうまくやりたいな落とし所を見つけたいなと思っております。

 

おわり。