2355

WM 2015.12出産 

ミニマリストに憧れて

2015年12月に長女を出産

2016年12月復職しました。

 

話はさかのぼって学生時代。

高校の時は制服とジャージ、土日にちょっと着る服があれば

どうにかなっていましたが急に毎日私服!となり大パニック!

 

なんせプライドが高いので東京の大学に行くのに

ださい服は着たくない!と雑誌を読みあさり

キャンキャン系(流行っていましたよね~)

ノンノ系、古着、ロリータまでいろいろ着ました。

 

当時のお気に入りはMILK、RNAでした。

 

新作を着たりセールで狙っていたものを買ったり

店員さんと仲良しになってシークレットセールの情報を

つかんだり。

 

とっても楽しかった!!!!

 

 

でも今はもう必要ないかな。と自然に思えるように。

もっと奇抜でもっと可愛い服を!と思っていたころの自分も

とても好きですが、今子供に汚されてもいい

こどもを抱っこしやすい服を選ぶ自分も結構好き。

 

そんな考え方のきっかけになったのが

ミニマリストという生き方。

 

私服の制服化という言葉もとても好きです!

mount-hayashi.hatenablog.com

 

おふみさんのブログにはかーーーなーーーり!

影響受けています笑

 

www.cozy-nest.net

 

 

この方のブログも大好きで

おふみさんの本を紹介されていてびっくりしました。

 

好きな人が好きな人、が同じ!(わかりにくい表現)

 

 

だんだんと好きな自分に近づきたいものです。

 

SNSに振り回されるのもやめたい笑

自分が好きだなと思ってる人が自分には好意を示してくれないことに

落ち込みすぎないようにしたいなぁ。

 

私がその人を好きでも

彼女が私を好きとは限らないもんね。

 

子供にもいつかこの手の相談を受けるかもしれないけど

その時一番いい解決法がなくても相談相手にはなってあげたいな。

 

おわり