2355

WM 2015.12出産 ワーママ大変だよアピールを欠かしません。ミニマリストを目指しています。

大きくなった娘に教えてあげたいけどそれまで覚えてるかわかんないから書き留めておくけど、女の子の魅力は十人十色だよっていうお話

はいどうも~

長いタイトルだなおい!最近のラノベかよ。

おっと、将来娘に見せるかもしれないのにこんな言葉遣いいけないわ。
出来ればママが死んでから見てほしいな(恥ずかしいから)

 

さてまぁタイトルの通りなんですけどね!
モテって色々あるよな・・・って。

 

大きく分けて3パターンの話をしますね。
①義妹に見るツンツン猫ちゃんモテ女
②美の定義は人それぞれというのを実感した話
③結局のところ自分はどうモテるか

 

モテたいですか!?
モテたいでーーーす!

かおるはモテたいです。
もはや子持ちの主婦がこんなこと言うのもあれなんですけど
モテたほうがいいに決まってる。

このモテっていうのは言い寄られてどうこうじゃなくて
お店の人が優しくしてくれるとかそういうのも入ります。
きれいにしてるとなめられないんですよね・・・

 

きれいにしてないと自分も自信なくなるし、ふるまいとかにも出るのか
あと考え方もネガティブになる気がする。
きれいにしておくっていうのは自分の為にもするべきだと思う。
自分を大事にするっていう自分のご機嫌とり大事。

 

さて①のお話を。
わたくしが結婚した相手に妹がいるのですが
会う前は「義妹か~~~・・・めんどくせ~~小姑だろ・・・」って
思ってました!(ひどい)
なんか・・めんどくさそうじゃないですか・・女同士だしさ。。

 

ちなみにうちの夫の話もよくするので皆様ご存知だと思いますが
愛嬌・愛想といったものを子宮に忘れてきたナチュラルボーン俺様殿様王様スタイルの男です。
(たまに優しいときもある)←フォロー


その男の妹!どんな感じだろう!?とドッキドキで初体面を果たしたわけです。

結果、もうメロメロですよ・・・

 

もうねツンツンなんです!ツンツン!!!
見た目は韓国のアイドルかなっていう雰囲気なんですが

f:id:kaoru00000:20190329155631j:plain

イメージです

この右から3番目の子に似てる

ま~~笑わない、愛想がない、ツンツンツーーン!ってなもんです!
でも笑うと超かわいいんですよ~~~~

 

ちなみに笑うのは服を買ってもらったりした時。
買っちゃうでしょこれ!??!?!
(買ってたのは義母です)


猫っぽいな!っていうのが第一印象でした。

かなりマイペースで、人に対して気を使ってるとか下手に出ているという印象が
一切なく、堂々としていてリラックスしている雰囲気。
まさに猫!

 

これはモテる・・・・私は確信しました。
長年婚活市場で切磋琢磨してきたからわかるのです。
これはナチュラルボーンモテ女・・・!
合コンなどにいたらまじで手ごわいです。よかった義妹で・・・

 

このタイプは生まれつき(かどうかは知らん)なので真似は出来ません。
諦めましょう。でもこういうタイプにあこがれるのでメイクだけは真似しています。
ちなみに


・前髪なしロング
・ちょっとつり目メイク
・リップはしっかりめに塗る

 

って感じですね。韓国のアイドルを真似してください。あー可愛い。

ここで言いたいのは
いつもニコニコ!うんうんって話を聞いたり
「え~~すご~~~い!!」を連呼してても別にモテないよって話です。

 

 

ほんで②の話です。

20代半ばでしょうか・・私がブイブイいわせていた時代がありました。
男が多く、可愛い女の子が少ない環境に身を置けば
そんなもん当社比5倍でモテるにきまっているのです!!!


まぁそこにいるのは百戦錬磨のモテボーイじゃなくて
中高では女の子としゃべるの苦手だったんだろうな・・っていう男ですけど。
そういう男はすぐ落ちます(断言)
その辺から石を投げられても仕方ないね。
でもすぐ落ちます。

 

で、その中でまぁまぁ仲の良い男(同年齢)がいたんですが
こいつがまぁ~~~なびかない!かおるの魅力に気づかない!なぜだ!!!!
なぜなのか!?!?!?!と思い、本人に聞きました。(すごい勇気だな)

 

「かおるのことを好きにならないかい?」


「いや~俺、目がくりくりの女は怖いから無理!目が細い女の子が好きだから」

 

衝撃~~~~!(どんだけ~のイントネーションで)

目がくりくりのほうが可愛いって思ってる人手~あげて~~
100人いたら100人がお目目くりくりが好きじゃろうが!!て思ってたんですよ。

 

わかる。りょうみたいな切れ長の目もかっこいいし
剛力彩芽みたいな目も可愛いもんね。。。
でもこの時のかおるの衝撃たるや!!!


雷バビーーン!!!!って感じでした。


人の考える美醜って全然違う・・・目が細いのがいいって・・まじか・・

余談ですが、この男は仲間内にいた目の細い女の子と結婚しました、初志貫徹!!(意味違う)


でも確かに目がぎょろッとしてると怖いよね。
なので、初対面の時は真顔でいないようにしています。

なんなら私も目がギラギラした男は苦手です。
二重の幅が広くて少し眠そうにしてる男が好きですっ!
まーくん~~~~(半分青いの中村倫也です、あの人の顔いい‥好き‥)
あと、この人絶対いい人~~じゃなくて猟奇的な顔の人が好き。綾野剛とか。松田翔太とか。

 

脱線著しいので③の話です。
よくモテの本とかありますね!?!?
婚活ブームのまさに先駆けに活動していた私は結構そういう本も読んでいました!
ごめん嘘!めちゃくちゃ読んでた!!!!

 

でもねーまぁ世間が言うモテと、自分のモテスタイルは違うんだなって気付いちゃったよね。
ステレオタイプというか、いわゆる婚活におけるモテスタイルは

・女子アナ風の服装
・相手の話を聞いてあげる
・自炊ができるアピール

ていうかいい嫁アピール欠かすなやって言う話なんですよねーーーー

無理だよね^^


もうね、かおるが言いたいのは自分の良い所を生かせばオッケーだよ!ってことなんです。


かおるは口から生まれてるからおしゃべりだし
人見知りをしないし、なんにでもわりと興味があって飽きっぽい。
正直八方美人だと思うけどそこをあえて人見知りを装ったり、静かにしてなくても
モテるときはモテるしだめなときはだめだ!!!!

 

でもいつも思っていたのは
相手を受け入れるということだなー。
まぁ超絶変人もいるからそういうのは除外してw

 

自分が初見ではねられたらショックなように相手もショック。
その点を気にしてた!
で、いいな~と思う人がいたら絶対に自分からいくこと!!!!
待ってても来ない!
来るときもあるけど!!!


でもこっちがいいって思ってるってわかったほうが安心するっていう男子は多い。
追うより追われるほうが安心するんかな。
私は追うほうが好き笑

そんな感じで私のモテ考察はおしまい~
万人モテは無いってことです!

 

以上!!

 

いや~疲れた。