2355 3人暮らし

ワーママ 31歳 娘1人 賃貸なのでいずれお引っ越しすることを踏まえなるべくシンプルに暮らしたいと願う女です

自分はどうありたいのかを考える

ミニマリストにも本当に色々あって

とてもおしゃれでお洋服のセンスもよく

少数精鋭!という感じの人

 

服なんてどうでもいい(という風に見える)感じで

本当に節約メインでミニマリストの人

 

コスメにこだわりがあり、決まったものを愛用している人

すっぴんで生活する人

 

私は化粧が好きなので

コスメポーチはパンパン。

でも使っていない、いらないものはかなり少ないです。

どれも思い入れがあり

色々使っています。

 

まだミニマリスト駆け出しですので

こんなにちょっぴりで!どや!と言える点は

残念ながらありません。。。

 

 

自分はどうありたいのか

 

今までこんなこと考えていたのかなーー

 

節約しつつ

自分が納得できるよう

家族も生活しやすく

 

 

難しいけど楽しい。

ミニマリストに憧れて。

 

おわり

 

新しい取り組みを始めたら、ちょっといいことあるのかな?(不要物処分に関して)

捨てたいもの、買い替えたいものがいろいろあって

ゴミにぽい!と出せたら楽なのはわかりつつ

なかなかトライできない貧乏性!

 

最近ちょこちょことメルカリで買い物をしてしまい反省。

せっかく不要なものを処分しているのに

また買ってたら意味ない~!

 

メルカリアッテという存在、知っていたものの

会って渡すなんて怖いな~なんかいやだなと

思っていたけど手数料無しに引き寄せられ、初挑戦!

 

すぐに売れた。。。!

メルカリで長々と出品していたもの!びっくり。

しかも結構高値で!

 

これはしめたもの!

ちょっと他にもかさばるものを出品予定。

 

就職活動用スーツ

トレンチコート

 

このあたりはすぐに出してみようっと!

ブックオフに売るよりはいいお値段になりそうかなと。

 

また少しメルカリなどにやる気が出てきた^^

 

がんばりまーす!

 

おわり

ストック問題に終止符を打つためには(洗濯洗剤)

洗濯が好きです!

あと干すのもたたむのも、しまうのも好き!

変わっていると思う、

友人にも言われるw

 

そしてそれがゆえに洗剤ストックが増えていく。。

 

ここらで終止符を打つべく考えた!

ちなみに今は。。

*粉洗剤(アタックが好き)*柔軟剤

*漂白剤

*液体洗剤(もらいもの、もうすぐなくなる!)

ジェルボール

*えりまわり、シミ用スプレー

*オキシクリーン

*エマール(おしゃれ着用)

 

 

多くない!?!?!

もう洗濯機の横がパンパンです!

 

この中で早々に処分できるのは

液体洗剤。

あと漂白剤もなんであるんだっけ?という感じ。

 

今後は

ジェルボール(柔軟剤も入ってるし)がメイン

 

エマール(ニットとか洗うし)

オキシクリーン(何にでも使える万能)

襟周りスプレー(保育園の食べこぼしに使える)

 

この4つ体制で行きたいと思っております!!

ジェルボール自体はあまり安くないけど

洗剤買って柔軟剤買って・・とやっているより

ジェルボールだけにした方が買い物も楽だし

洗濯時もポンと1つ入れるだけ!!!!

 

楽だ・・・

 

絶対そうしよ!

 

今日は燃えるごみの日だったので

もう履かないボロボロの靴下で部屋のすみっこを掃除して処分。

くさくて掃除用に買ったけど全然使えないワイプを

こっそり捨てました。

ちょっともったいないけど・・

 

アリエールの粉洗剤も1箱使ったけど

くさいので返品する(コストコ

返品システムはとても便利!

 

おわり

 

追記

素敵なブログ!!

無添加石けんの威力を引き出す洗濯法 - ハナの洗濯ラボノート

 

運動がしたいジレンマをワーママはどうしたらいいのか。

実は結婚前にはホットヨガに通い詰めていたw

産後太りも落ち着いてきた最近なぜか太ってきたので

困ったな~と思いつつ

やっぱり食べたいので運動したい!と思ったり。

 

ホットヨガにまた行きたいな。(高いけど)

通いたいな。(高いけど)

一人で黙々と筋トレ!とかできないんですよね。

続かない。

 

しかし節約しなきゃだし

どうにか打開策見つけたいです。

通勤に片道13分くらい歩くんですが

それだけで正直汗だくです。。。

 

もう少し涼しくなったら1駅歩こうかな?

 

おわり

お財布ショルダーを導入してみました!

 お財布が重たくてショルダーバッグを持つのがしんどくて

困っていました。

 

よって解決策を3つ。

 

1、財布を新しくする

2、カバンを新しくする

3、お財布ショルダーにしてみる

 

お財布ショルダーというのは

こんな感じの大きな財布にひもをつけて

もはやバッグにしちゃう!というもの。

 

[カシュカシュ] cache cache 角シボ2WAY財布ショルダー 01-00-40360 BK (ブラック)

[カシュカシュ] cache cache 角シボ2WAY財布ショルダー 01-00-40360 BK (ブラック)

 

 

 

 でも、こんなのつかったことがないし

どんなのがいいかわからないな~

と悩みに悩んでいました。

 

実母にその話をしたところ

ニナリッチのお財布ショルダーを

貸してくれました^^

太っ腹!

 

というわけで本日よりお財布ショルダー!!

でも。。

小銭をじゃらじゃら入れるのは抵抗があり

またカードをそのまま入れるのもちょっと。。。

というわけで家じゅうガサゴソ。

 

夫のものであった小さい小銭入れに

カードもお札も小銭も入れてしまいました!w

 

雑誌の付録?だと思います。

でも小さいし使いやすい笑

 

今ならこれかな?と思いましたが

小銭入れが反対側についているのがなぁ。。

【開封レビュー】 mini ミニ 2017年 9月号 付録 フリークス ストア クラシックミッキー レザー調 三つ折り 財布

 

売り場でいろいろ見てみましたが

意外にガマ口タイプいいかも?

中が2つに分かれていて、かつカードも入るタイプを

見つけたのでそれにしようかな。

 

L字ファスナーも使いやすそう。

 

とりあえずしばらくはお財布ショルダーで

生活してみます!

 

おわり

そろそろ携帯を変えるので。メモ。

omoidebako.jp