2355

WM 2015.12出産 

ジュラシックワールド 炎の王国

今後、読んだ本の感想やら映画の感想も書くつもりですーー

ネタバレ含みますので

(上手くそういうの隠しながらレポできないマン)

なんだよ!そこ書くなよ!という方はすぐに引き返して下さい!!!!

 

いや~なんとも雑多なブログになっていくね^^

おしゃれなミニマリストブログにするつもりが!

O型のおおざっぱさが見事に表されてるね。

 

さてさてジュラシックワールド

炎の王国っていうサブタイトルに憤りを感じてる民が多めだけど

私はそういうのこだわりない派。

 

私恐竜シリーズがだーーいすきなのですが

今回もよかったよ!

私は好きだった!

終わり方がなんかMOZU思いだした。

 

前回は少年たちが主役?

今回は可愛い女の子が主役なのもよかった。

オーウェンかっこいいけどとにかく玉木宏が強すぎて!(吹き替え版見た)

玉木オーウェン宏だった。かっこいい。

 

前回、ウー博士(恐竜の遺伝子操作してるひと)が行方不明になって

生死不明な時点で100%続くやんかいさ~~~って

思ってたけど今回もウー博士いなくなったから

絶対さらに続くよね。死んでない。

なんなら最後にこれからがジュラシックワールドの始まりやぞくらいな

感じで終わったもん。

今度は恐竜が日常にいる生活でスタートなのかなー。

 

前回より残忍なシーンは少なかったかな。中学生とか小学生もいたし

大丈夫なのかなトラウマにならんの?ってなった。

悪者は死んで、いい人は残らず生き残る!っていうのが大筋だから

その点は安心して見られるかも。

 

あとブルーのシーンがもっとたくさんあっても良かったなー。意外に希薄というか。

獣医の女の子、ずっと看病してたし、そこのつながりというか。絆欲しかった!

ティーレックスの血を輸血した!って言ってたけど

それの影響?とかも書かれるのかと思ったけど何も無かったから

これからなのかな。ブルーはたった1頭になってしまったけどあの1頭がいなくなったら絶滅しちゃうのかな。。。

 

ティーレックスがオーウェンを助けてくれるというか

かばってくれるシーンがあったけどそれがなぜなのかがよくわからなくて!

なにか描かれてた?

 

てかむしろ前回もあのやばいやつと最後に戦ってくれてたけどそれも意味不明よ。

あのでっかい肉食恐竜は基本其の場にいるやつと戦う気質なの???w

 

メイジー可愛かったからもっと出てきてほしかったし

なんなら次回作も出てほしい。。。

 

ジュラシックシリーズ、多分今後も続くので

私は見続けたい所存です!

 

以上