2355

WM 2015.12出産 

4/4のクローゼット(ちょっと実験中)

f:id:kaoru00000:20190405154134j:image

今この写真をまじまじと見て思いましたが

フェローズのバンカーズボックス、向きを変えよう・・・

一番右側は私の大切なもの入れ(椎名林檎のFCグッズなど)

すぐ横のは夫の部屋で使用していましたが夫が使わなくなったので

もらったものです!

 

靴箱を入れています。以前は下に並べていましたがなんとなく邪魔で

(クローゼットの中を拭き掃除したい)

上に入れることにしました^^

 

前回はこちら。

 

kaoru00000.hatenablog.com

 

いやめっちゃ最近やないかーーい!

 

体調を崩して会社を休んだのでなにかせねばと(休めよ)

クローゼットを片づけたのです。

前回と比べて無印のソフトボックスが1つ増えましたー!

 

www.muji.net

 

これの素晴らしいところはソフトなので多少詰め込んでも大丈夫で

柔らかいので上から出すときも怖くないところ!

(かたい箱で、手が滑って顔面に落ちてきたら・・・!)

 

靴箱をそのまま入れておくと地震のときにザザ~~っと雪崩がおきそうで

怖かったので買い足しました。

1階でも、ティッシュの買い置きや、ビデオなどのグッズをまとめて

収納するのにかなり役立っています^^

 

子供のおもちゃ入れにもかなりオススメ!

かどがなく、例えぶつかっても痛くないので安心。

 

そして使わないときはぺちゃんこにできます~!!!

 

最高かよ。。。

 

右下のボックスには、冬小物を入れていましたが

夏小物にチェンジしました!

分厚いストールなどは日陰で干しておいて、虫よけを入れて

上のソフトボックス(平べったいもの)に収納!

代わりにUVストールや、サングラスを入れました。

急に暑くなった時に、さっと出したいのでここに入れました。

 

制服用のワイシャツ3姉妹はまた涼しくなったら出すことにして収納。

物は試しということで収納ケースのタワーを全体的に右寄りにして

よく着るものを右側

あまり着ないもの&アウター&ボトムスを左側もまとめてみました!

 

見直してコート1枚、半袖シャツ1枚、ニット帽1個、バッグを1個

断捨離することにしました。

 

まだまだ「高かったのでもったいなくてとってある」服があるので・・・

引っ越し前にはこころして断捨離します。

おそらく私用のクローゼットはさらに狭くなります!

 

ああ、このクローゼット好きなのにな~

 

また風邪をひいていて、どんだけ風邪ひけば気が済むの?って

自己嫌悪っす;;

 

以上