2355

WM 2015.12出産 

2歳9カ月にして初めてベビーカー無しで2人きりで出かけた話

とはいえ2時間くらいなんですけど。

私にとってはかなり成長を感じたのでこうして日記のように

したためております。

 

日曜日、午前中は夫が子を連れてスーパーに行ってくれて。

午後は私がちょいと公園でも連れていきましょうかね~と用意をしていたのですが

ふと「ユニクロいきたいな」という考えがもたげたのです。

 

ユニクロ

オレンジの

パンプス欲しいな

 

ユニクロ|チャンキーヒールパンプス|WOMEN(レディース)|公式オンラインストア(通販サイト)

 

こんな不純な動機でお出かけに踏み切ったわけです!!!

もうすぐ3歳といえどもまだ2歳。

ばりばりオムツ。すぐ抱っこ。

でもベビーカーはねぇ邪魔なんですよ。。とにかくでかい。階段使えない。

 

ユニクロ→無印→カルディというまさに私が行きたかった場所全てに行き

その間にプロの生演奏&歌を一緒に聞いたりも出来た!

(娘はそういう催しが大好き)

すごい。すごすぎる。

抱っこは数回したものの、電車もぐずらず行けた。

これ、リュックにオムツさえつめとけば完璧なのでは。。。?

 

ずっとずっと子供が赤ちゃんだと思っていた。

何も出来ない

2人きりでお出かけなんて無謀だと。

 

昨日は本当に周りからみればただの穏やかな日曜の午後だろうが

私たち親子にはかなり特別な時間だったのだ!

(娘にとってはどうかわからない)

 

夜寝る前にじーっと娘の寝顔を見ていた。

我が家は経済的に1人しか産まないつもりだけど

本当に娘が可愛い。最高の子供だと思う。

 

いらいらしたりもするけど。

不安に感じたり追い詰められたりもするけど

やっぱりお母さんになってよかったなと昨日は大いに思えた。

娘は最高だ。

 

また2人で外出したいな。

次はどこに行こう。

お母さんは運転も出来ないし

お金もそんなには無いけど

娘、あなたとのお出かけは本当に楽しくて大好きだよ!

そんな気持ちになった日曜日だった。

 

以上