2355

WM 2015.12出産 

ワーキングマザーの働き方が厳しい(子供は昨日生後1000日を迎えた)

追記:この記事あたためすぎたので子供は生後1000日ではなくなってしまいました。ってそんなのどうでもいいっすよね。ハハ。。

一応ね、一応追記。

 

自分が楽にできることを 好きなだけやれることを 得意な表現で突き詰めたほうが 欲しかった成功も近いんだろうと思う。 やってないからわからないけど。 できることって低く見積もっちゃうし やってみたい憧れることに挑戦してみたかった気持ちもわかるからね。 それが人生にとって大きな無駄であったとしても

得意中の得意を仕事にしない理由はきっと - たぬきサマー
シュシュ様のブログからの引用です。

初めて引用ストックなる機能を使った!

私、この記事がすごく好きで、読み直しているのですが。

 

大学を卒業して当然のように一般職として働き始め。

現在も事務(派遣)として勤務していて

ものすごーーーーーーーーーくつまんないです。。

10年事務やってきてまだ思う、このつまらなさ。

 

人見知りを一切しない&おせっかいな性格を活かせば

確実に向いているのは接客業なの。

わかってんの。

ホテルで働くのも、アパレルも、コンビニも、パン屋さんも

楽しかった。

 

事務はつまらない。

 

このつまらないをもっと突き詰めていくと

・いつも既存メンバー

・現在のこの既存メンバーがマジで暗い(明るくしようと努めたが文句を言われ終了)

・言われた仕事を淡々とやるだけ

・創意工夫の必要が無い

・成長もない、、、、

 

ただ、育児中なのよ。。。

子供、昨日で1000日たったの。

育児自体にはものすごく理解がある会社だと思う。(お給料安いけど)

こんなブログ記事を下書きする暇もある。(それは許されてないと思う)

 

もっと自分を生かせる仕事がしたい

もしくは大好きな美容と関わりたい

 

そうさせないのは

保育園のお迎え時間という壁・・・・・

 

残業ばっちこいでバリッバリ働きたい。

でもお迎え行かなきゃだめだし

精根尽きる事も出来ない(その後、お世話がある)

 

でもでも、たとえば子供が何でもできるようになる

小学校は高学年?

それまではあと6年?7年?

私も年をとってしまう。。。

その時、果たして雇ってもらえるのかな

新しいことに本当にチャレンジできるのかなと

不安しか感じない。

 

ワーキングマザーの転職は本当に難しい。

ばりばり働きたい

残業はできない

昇進もしたい。

 

困った。

そして意気揚々と転職した結果

全然出来なかったらと思うとその時の絶望を思うと

怖くて震え上がってしまうんだよね・・・

 

シュシュ様の言いたかったこととは違うかもしれませんが

色々悩ましいお年頃ではありまする。するする。スル―できないわ~~ 

 

以上