2355

WM 2015.12出産 

断捨離パンダのミニマルライフ 読みました

 

断捨離パンダのミニマルライフ

断捨離パンダのミニマルライフ

 

 読みました。

 

漫画と文章の構成になっているので

ミニマリストってなんぞや?とか

思ってる人にはとっつきやすいかも。

初心者向けです!

ミニマリストって難しそう?

そもそもどんな感じで片づけていくものかな?という

素朴な疑問は解決すると思います^^

 

辛辣な意見になると思うので・・

一個人のレビューですのでそのへんはあれで・・ 

 

とりあえず最初に離婚⇒家を出ていく⇒全て捨てる!!

っていうのがミニマリストのきっかけですっていう描写があるんですけど

そこはなんかあんまり好きになれなかった。

そこは、っていうかそこがきっかけでちょっと本を読む姿勢がずれたというか。

(個人の意見なんで、ほんと好き嫌いなので)

 

うん。

好きになれないな~と思いながら読んだのがよくなかった!w

 

夫との別れの部分から、突然彼氏同棲してます!

みたいな感じが唐突すぎて

なんだそれ(うらやましい)って感じで。

もうミニマリスト関係無い。(うらやましがるな)

 

あと思ったより部屋がおしゃれではない部分が合わなかったのかも。

もっとこじゃれててほしい。

借りた本にここまで文句言うのもどうかと思うけど(図書館で借りた)

やっぱりミニマリストにはもっとおしゃれであってほしいなーと

いう思いを新たにしてしまった。。

 

最近部屋の片づけにそこまでこだわらなくなってしまい

髪の毛とかもそこかしこに落ちてるんですが

その分睡眠時間は確保できているので

良しとしている一方でやっぱ普通にストレスなので

ブラーバ買おうかなと思ってます!

水拭きもしてくれるとかマジ神か。

 

ミニマリストに初めて興味を持ったよ~っていうひとには

おすすめの本です。

イラストもかわいいです^^

 

なんか最後に無理やりほめた感じになりましたけど

そんなことないのよ!!

 

以上