2355

WM 2015.12出産 

授乳中のママの喪服はユニクロでもいいのではないか。

昨日も書きました。

 

kaoru00000.hatenablog.com

 

買いましたのでそれを貼り付けに!

トップスはこれ。

ドレープタックTブラウス。1990円。

ユニクロ|ドレープタックTブラウス(半袖)|WOMEN(レディース)|公式オンラインストア(通販サイト) 

トップスは胸元にタックがありウエスト上部で一度止めてあり

さらに裾に向けてタックがあります。

これがきれいに見えるポイントかと。

エストシェイプほどかっちりしていないのですが

シルエットとしてはややシェイプ。

MサイズがなかったのでしぶしぶSとLを試着しました。(161cm)

S・・・やや大きめの作りなので問題なし。でも抱っこしたり授乳するには余裕なし

L・・・丈が少し落ち着く。ゆったりしているが前述のタックのおかげでだらしない印象にはならず。

というわけでL!

盛り袖全盛期になって、そこまでボリュームのない袖にしてもらえたのが救い。

上着、着られないからね・・ 

 

ボトムスがこちら。2990円。

ユニクロ|ドレープワイドアンクルパンツ|WOMEN(レディース)|公式オンラインストア(通販サイト)

ワイドというもののガウチョやスカンツのようにボリュームどーん!ではなく

てろんとした生地ゆえのきれいな落ち感がスリムに見せてくれます。

タックがあるのでカジュアルになりすぎません。

丈はアンクルというものの短め。8分丈といった感じ。

肌寒くなったらタイツを履いてもおかしな感じにはなりません。

流行ど真ん中!という印象ではありませんので

年配の方に眉をひそめられることもなさそうかな。。と思いました。

生地は案外厚めです。

 

上下で5378円(税込)でした。

独身時代に買ったきちんとした喪服もあるのですが

ワンピースでは子供(1歳8カ月)を抱っこしたり

授乳したりできません。

しかも結構高かったので、なにかあったら落ち込んじゃう。

 

それに比べてユニクロ様のお安さ!ありがたい~~

実母にも一応着ている姿を見てもらいました。(50代後半)

「子育て中ならしっかりした喪服じゃなくても大丈夫~

というか赤ちゃん抱っこしてたらみんなそっちしか見ないよ!」

と言われたw確かにww

 

ツヤもないマットな黒、透け感もないです。

あとは黒ジャケットもしくは黒のカーデを持参します。

ちなみに普段には上下ばらして着られそうなので箪笥の肥やしにはならなさそうです。

 

いざ連絡が来たときに焦らずにいけるよう、現金も少し用意せねば。

 

無いなら無い方がいい訃報。

 

娘は黒のレギンスにグレーのシャツかな?

黒のトップスも買うべきなのか迷い中です。

白シャツなのかな。。

 

おわり