2355

WM 2015.12出産 

訃報は突然に、そしてちょっと愚痴

夫の方の祖父が亡くなりそうだとのこと。

 

ユニクロのドレープコレクションが、喪服にも着られるという噂なので購入するつもり。

持っている喪服は、ワンピースなので娘に授乳をせがまれたら対応できない。

 

ダイエット日記、先週更新出来ずでしたが相変わらず53.6くらい。

ツイッターでダイエット仲間はなにを頑張ってるのかな?と検索したけど、ダイエット宣言の後すぐさま

食べ過ぎたー!夜で調整します!やら、

これで痩せるかな?と履くだけダイエットシューズやら、

運動しなきゃ、時間なーい、やら…

 

なにしろ言い訳が多くて、そりゃ太るわ!という感じ。

美的感覚以前に、健康を損ないそうな勢いの人ですら、無理せず続けます!とか言ってて白目むいてる。

 

私はかなり努力で痩せた人間で、ストイックな方なので、そうやって痩せるわとか言いながらソッコーで食べ過ぎたら、おやつにケーキ食べたりする感覚がわからない。

何がしたいのか…?

 

まぁそういう人だからありえないほどに太ってから、このままじゃまずい!ゆるく頑張ります〜〜とか言い出すんだろうな。

最初からゆるく、とか言ってたら痩せません。

 

見てると本当イライラして、自分は絶対こうはなるまいーと心に決められるので助かるw

 

子育て、仕事、家事と忙しいからこそ、ダイエットチャンスなのでは!

自分を奮い立たせて、頑張ろう!

数字というより、お尻周りのぜい肉を取りたいので筋トレを強化します。

 

実家で久しぶりにヘアカラー。

セルフだったらやはりロレアルパリが良い。

気の合わない美容師とつまらない話をするぐらいならちゃっちゃと自分で染めるよ〜〜

 

おわり