2355

WM 2015.12出産 

麻のシーツは最高 無印良品に走れ!!!!!

もうタイトルがすべてなんですけど。

 

どうです?リネン。

リネンシーツ・・・丁寧な暮らし・・・

どうです?(何この質問イラっとするわ)

 

急に暑くなってきて、寝室がもわ~っとしております・・・

新しい家は、風通しが悪いわけではないけど

メゾネット→普通のマンションに引っ越したので

全面フラットなんですよ。

全面フラットで階段がなくなって掃除が楽!

洗濯も2階までもっていかなくてよくなった!イェーーーイ!

 

と思っていましたが

21時には寝る娘とわたし、その後真夜中まで活動する夫

 

夫の生活音うるせーーー!!!!

 

って感じです。

 

さて、今ですが私と娘はベッドマットをフローリングに直に敷いています。

使ってるマットはこちら。

 

kaoru00000.hatenablog.com

 

お、もう2年も使ってんのか。

 

この下に除湿シートを敷いております。

 

 これ最高なのでフローリングにお布団敷く人はみんな買ったほうがいい。

 

フローリングに布団そのまま敷いてるとなんせ湿気が凄い!

カビる!

でもすのこ?めんどくせー!

すのことか片づけるのだりー!

すのこに親殺されたのかってくらいすのこに敵対心のある私。

どうした前世で何かあったんか。

 

って思ってこの除湿シートを買ったら一瞬ですべてが解決しましたので。

最高。

 

ほんでこの上に表はもこもこ、裏はさらっとタオル生地っていう

リバーシブルの敷きパッドを使ってたんですけど・・・・・

 

暑い。蒸し暑くて娘がごろんごろん転がりまわって

結果私が真夜中何度も蹴飛ばされ乗っかられ・・・

 

こりゃもうニト〇のNクールでも買ってくるか!!!と思っていたわけです。

 

ふと、洋服のリネン素材が夏は大のお気に入りなのでこれ、シーツにも

いけるのでは・・・?

 

と調べたのですよ。(前置きの長さに定評があるタイプ)

 

で、

www.roomie.jp

これを読んでやはり無印か・・・・・

となり、昨日まんまと無印に走ったわけです。

で、ですね、我が家のマニ布団はセミダブル。

フラット・・・高い・・・・

セミダブルのシーツ高い!

しかーーーーし!

 

マニ布団のサイズは118×196

無印シングルのサイズは150×260

 

余裕ですよ、奥さん!

セミダブルだろうとシングルでオッケーーーーー!!!!

こう、おりかえす部分がとってあるのでシングルでもセミダブルを

つつめるんですよ!ヤッターー!余裕のある暮らしー!!!(意味が違う

f:id:kaoru00000:20200618143504j:image

 

はいこれ。これね。漂白すればいいやんと思って真っ白ですよ。フフ・・・

昨日はなぜかめっちゃ涼しかったので暑いときにどうなのかという問題はさておき

さらっとしていて、ひんやーりとしていて、娘もよく寝ておりました~~~!

 

今後めっちゃ暑い日もあると思うのでまたレポしますが

リネンwwwww丁寧な暮らしバーローーーwwww

って思ってた昨日のわたしにグッバイ★

ありがとうリネン

ありがとう先人たち

ありがとう無印良品

これからも派手な顔面で無印良品をまとい、

首から上と下の人格が違う感じで生きていきます・・・

 

以上