2355

WM 2015.12出産 

人の振り見て我が振り直したい

SNSでクローゼット片づけを趣味にしていると話したら

友達がみたい!というので、交換にしようと提案したところ

早速送ってくれた!

 

人のクローゼット見るの大好きなので

画像を限界までアップにして見まくる私。

旦那さんと自分のもの・旦那さんと息子さんの分というように

わけているとのこと。

突っ込んであるだけ~と言いつつめっちゃきれい!

 

うちは、私と娘の所は片付いているけど・・・

夫の部屋はもう諦めている。

何度片づけてもぐちゃぐちゃにされるので、放置。

同じような服が何枚もあるし、買ってから1回も着てない服もあり。

あげるとキリがないのでこのへんで。

 

さて私のクローゼット画像も送ろう!と思い

どう思われるかなと改めてチェック。

 

う~~~~~ん???

 

あんまりきれい!!ではなくて。なぜかなと考えた。

 

1、ぱっと見て服が多い

これは衣替え中なのが問題。

肌寒い日があったり、暑い日があったり。

長袖のはおりなどがしまえない。。

 

2、不要なコートがかさばっている

早く捨てたいけど、ダウンだし、売ろうと思ったら時期尚早かなと言う感じ。

もう少ししてから処分?

白のダウンとライトグレーのチェスターが断捨離候補。

チェスターはかなり使えたので再度購入したい!もう少し細身のもの。

 

3、その他のストール入れ、靴箱が雑然としすぎ

もう少し見た目を気にしたい。

今良く使うものを4段、シーズンオフを2段で重ねていますが

なんかアンバランスかも?

 

今後の方向性としては

→冬物の断捨離再度行う。来季着たいと思わないものは処分。

→雑貨系を少し整理して、バンカーズボックスに収める。

→布団をしまう。スーツケースは下におろす。

 

目下お悩み中は、カーテンのこと。。。

実家からもらってきたカーテンの遮光性が低くて

朝まぶしすぎる。

私の部屋は東向きなので朝日がこれでもかってほどに差し込むので

夏は本当に暑い!

 

素敵なカーテンだけど・・

断捨離かなと思っております。。

出来るかな~~~

 

以上