2355

WM 2015.12出産 

断捨離に迷いが出てきたときにすること

 

人生を変える断捨離

人生を変える断捨離

 

 ばばーん!!!

 

やましたひでこさんの本を読みました!

断捨離本です。

巷には断捨離本があふれていますので

まぁどれを読んでもいいんですが

あんまりオッサレ~~~でミニマ~~~でリスト~~な物を読むと

こんな風にはなれない・・無理・・となり

挫折します(経験者)

 

というわけで自分の気持ちにフィットするものを選ぶのがいいかと。

 

断捨離ってなんぞや~とかとりあえず軽い気持ちでっていうひとは

わたなべぽんさんの本とか楽しいです^^

 

 ご夫婦で汚い部屋から外出して

埃がブラックライトに反応して光ってしまった!という

エピソード、パンチがあるw

 

ネタバレしそうなのでこのへんで。

なんとなく断捨離にやる気がなくなってきて

不燃ごみを出すのも忘れていた(今朝。。)

 

もう一度やる気スイッチをぐいぐい押してクローゼットを見直し!

IKEAの袋にリサイクル用としてお洋服をまとめました^^

やっぱちょっと微妙だな~と思ってる服は手に取らないし

うっかり着て出るとやっぱ微妙な気持ちになる

それしかないなら仕方ないけど

せっかく買ったお気に入りの服をお出かけの日に!ってとっておくと

気持ちにフィットしなくなります。

 

無印だけはお店に持っていこうかな。

MUJIポイントになるので嬉しい!

 

最近下地迷子になってしまい。。

せっかくのディオールスターフルイドが

生かし切れていない感じがする。。

 

マキアージュのスキンセンサーはテカりやすいひとには

ミラクルだと思いますが

乾燥でファンデが浮いてよれてまだらになるアラサー(つまり私)には

どうかと思います。

 

以上