2355

WM 2015.12出産 

ワーキングマザーの靴の数調べ2018春

ワーキングマザーです。                                                                        

事務職、制服あり、帰り途中に保育園で娘をピックアップなので

基本的に平日の靴の選び方は

・ぺたんこ、もしくは太ヒール

・脱ぎ履きが楽な物

 

です。

用途別に書き出してみました!

 

冬専用    
UGGの黒ショート  
UGGのモカシン  
無印のブーティ  
マーチン8ホール  
     
夏専用    
ビルケンのコッパーブラウンテバ  
△シルバーお姉さんサンダル  
リーガルの白スリッポン  
無印の紺スリッポン  
オニールエオディーヌの白ドレスシューズ
クロックスの黒バレエシューズ  
△クロックスの白サンダル  
     
通年    
△黒パンプス(捨て候補)  
黒ドレスシューズ  
     
おめかし&冠婚葬祭  
シルバー卑弥呼  
△ベージュ(未使用)  
△リズの黒    

 

エクセルに書いてたやつをコピペしたらこんなんなった。

 

全部で16足でした。

おめかし、冠婚葬祭用はほぼ履いていないので見直し第一候補。

特に未使用のままおいてあるベージュのビジューつきのヒールの靴、、、

 セールで購入して

今度結婚式にでも履こう!と思ったような。

そのままさて何年そのままなのでしょうか。。。

もったいないので履こうかなと産後、履いたところ

あまりのヒールの高さに驚き。

 

11センチとかのヒール基本履いてたのに!

7~8センチで履きやすいとか思ってたのに!おかしい。。

 

赤ちゃん抱いてるといざという時があるので

ヒール避けるようになっちゃうよね。。

たまにイオンとかで見かける8センチくらいのほっそーーーーいヒールのママ

やばいっすね。まじリスペクトっす。

 

脱線したけど

16足から、△マークを抜いたら12足。

 

でも本当は雨の日に履けるショートブーツっぽいのが欲しい。

スカートでもパンツでもOKな、通年履けそうなやつ。

あときれいめに履けるサンダルを買いたい!

 

早めにいらない靴を処分します。

 

以上