2355

WM 2015.12出産 

①産後ダイエット!?の開始を決意(シリーズ化するつもり)

太りました!

のでダイエットを決意。決意表明。

読者があまりいないこのブログでダイエットを表明する意味とは

って感じですが。

 

50kgが理想ですが

産後とても疲れやすく52kgぐらいが適正かなとか

思っていました。

 

しかしここ最近長崎への帰省で超ストレスまみれ

暴食(超頻繁に授乳していたので常に空腹)がたたり

54.4kgに。。。。。

 

161cm

55kg

 

たいしたことないとはいえ、

ここで踏ん張らないともっともっと太ってしまう。

(高校生の時60kgありました)

 

とりあえず、仕事中のおやつを午前中だけにする

常にお腹を少しへこませておく

 

そして!!!

夕飯時に夫がちょっと残したもの

子供が残したものを

無理して食べない!!!!!!

 

この3点で頑張ります。

8月末までに52kgくらいに戻したいな~

シリーズにします。

 

おわり