2355

WM 2015.12出産 

娘5歳が入院した際に役立ったもの&言われたこと

もうそのままですが娘が入院しまして。検査入院ですのでご心配なく!!!そしてあっという間にまさかの退院しましたのでさらにご心配なく!!!!!コロナじゃないです。

娘は先天性の持病があるので0歳からずっと病院に通ってお薬を飲んでいるのですが、5歳になっても治らないので、大きな病院で検査をするために入院をしたわけです。

 

とまぁここまでは良しとします。よくはないけど。あまりに腹が立つので小さい文字で書きますが、今回の入院に関して娘の戸籍上は父親とされる人物は入退院の際に車も出さなければお金も出さずお礼も言ってこなかったですね!その上、入院1日目の夜中にクソ長いラインが届き、来月実家に連れていく&妹が結婚式をするのでそこで娘にお手伝いをしてもらう(リングガールか?)という内容でして。殺意しかわきませんでした。

 

読めた!?読めちゃった!?ごめんごめん!胸糞悪いよね☆

まぁどうでも良くって、今回初めて娘が入院するってんで自分のためにも書き残します。

①なにはともあれ現金→預り金としてまず5万(!)、あと売店や自販機に。新しい病院なので色々な電子決済も使えました!タクシーも使ったのでまぁとにかく現金はそれなりに持ってて安心でした。

②アマゾンのキッズタブレット→これは本当に買っておいてよかった!病室にはWi-Fiはありませんでしたが今までダウンロードしたものは普通に使えたので教育テレビがやっていないお昼の時間帯に娘が暇で仕方ない・・・ということがありませんでした。

③大きめのハンドタオル→病室の乾燥がすごかったので湿度をあげるために少し濡らしてベッドのさくにかけていたのですが、娘が食事をしたりおやつを食べたときに口元や手をふくのに非常に役立ちました。

 

持っていけばよかったもの

①自分のパジャマ→看護師さんたちが出入りするので部屋着を持参したんですが肩こりがひどくなりました。。。もっときちんとした寝巻を持参するべきだった。

②モバイルバッテリー→コンセントがめちゃくちゃ変な位置にあって充電に困りました。

③大きめのヘアブラシ→娘も私もミディアム~ロングなのに忘れてしまい痛恨のミス。

 

たった一泊二日だったのでなんだかあっという間のことでしたが、娘が夜脳波のコードをたくさんつけたままで私に添い寝を要求してきたのでどうにか添い寝をしたのですが、その時にぎゅっと抱きつきながら「ママ~長生きしてね」と言われたことに驚きました。

いきなり何・・?という驚きと娘の中に何か死生観が芽生えつつあるのか?という謎の焦りで緊張しました。あんなにバブバブの赤ちゃんだったのに・・

 

離婚についての説明が難しくて日々悩んでいます。父親のことをあまり悪くは言いたくないという気持ちと、クソだぞあいつっていう正直な気持ちで揺れるんですよ!

とにかく入院が終わって一安心しました。

コロナのことで色々疲れますが仕事がとりあえずあって、収入があることを感謝しなくちゃいけないよね・・・とか自分を納得させるために必死です。仕事やめたいわ!

 

以上