2355

WM 2015.12出産 

離婚の細道⑧といいつつまたまぁ結構本筋かも

 

kaoru00000.hatenablog.com

 

年末交通事故により2週間寝たきりになってしまって、もう本当に本当に大変でした・・・子供の世話も全然できないし。

会社からはドストレートなパワハラパンチ食らうし。

もちろん恋人もいない。メンタルも交通事故だよ!

 

kaoru00000.hatenablog.com

実母とうまくいかずモヤモヤする部分もあったのですが今回ばかりは本当に実家にいてよかった・・・と思いました。

年始からは通常勤務をしています。

また緊急事態宣言出ましたね、無関係ですけど・・・相変わらずフルタイムで週5日働いています。出勤7割減らせって聞こえないのかな^^

 

さて、年末夫がなぜか弁護士に丸投げして俺はもう戦わないもんねってクソみてぇな態度をとってきたわけですが、色々考えてもうかおるも戦う気がなくなってしまいました。

というのもガッツリ戦ってもらえるであろうお金は少ない。

ここで一度引き下がっておいて娘が大きくなるまでATMとしてお金をしっかりもらったほうが得策だなと思ったからです。

 

なんか本当に離婚って疲れるね。。。

この先、まじで誰ともうまくいかないんだろうなって最近強く感じます。というのも、もう男性という生き物に対してものすごく嫌悪感が強くなっていまして。男性と話しているとうっすら夫が透けて見えるんですよ。まじで。なんかあいつに言われてる気がして、一瞬で怒りがこみあげてきてしまって。

あーダメだーーーというかんじ。

罪なき異性をぶん殴りそうなほどの怒りを持つのはとても疲れるのでしばらく異性に近づくのはやめよう!っていうか人間と付き合うのはやめよう!って感じです。(仕事はする)

 

とはいえ経済的なことを思うと結局誰かと結婚するしかないのかなという女としての自分の経済力の無さを呪っています。

子供を産んで仕事をしろ、家事もしろ、美しく強い母であれ。

 

どうでもいいようでどうでもよくない呪いが私の周りにはたくさんあって、私はそのひとつひとつに翻弄されていて、毎日すごく疲れています。

せっかく娘が5歳になったというのに。暗い母ですまん。と思いつつ、毎晩疲れ切って娘より先に爆睡していることをお許しください。アーメン

 

以上