2355

WM 2015.12出産 

もうすぐ5歳になる4歳と行くディズニーランドレポ~美女と野獣エリアに行ったよ!~

はいどうも~~~~~~!!!

ワーワーいうてますが(離婚のこと)

気を取り直して←

娘と、私の幼馴染とそのお子さん(2歳)の4人でディズニーランドにいってまいりました!大事なところ太字にしました(参考書かなんかなの?)

 

ということで過去レポでごんす。

kaoru00000.hatenablog.com

kaoru00000.hatenablog.com

 

はい!

今回は12月で5歳になる娘と電車でランドまで行って帰ってきました。

ちなみにパークチケットは14時からのものです。

14時、10分前くらいに行ったところ、駅から一番近いゲートも開いていて

すぐ手荷物の検査(ぱっと見るぐらい)

(ペットボトル怒られないよ、水分しっかり)

あ!3歳以上はマスク必須です!

お忘れなきよう!

一応持参していたのでつけました。

友達の子供は2歳なのでノーマスク。

結構お土産屋さんとかには入る前に必ず年齢を聞かれて、マスクしてくださいね~

(するまではいっちゃだめよって空気)

って言われますので。

 

必ずマスク持参してね。ちなみにアトラクションに乗ってる間も

マスクはつけたままで~って案内があります。

 

 

で、ですよ。

新エリア、美女と野獣エリア!私ちっとも知らなくていったので

驚いたんですけどね。

 

アトラクション自体も抽選です。

1回やって落ちたらその日はもう乗れません。

厳しい。

しかし私と娘は当たったので乗れたんですよ!

動画とか写真もいっぱい撮りましたが

ブログとかに掲載していいのかわかんないし

千葉県の忠実な犬でありたい私としては

NGかもしれない行為は避けさせていただきますね!!!!

 

欲しい人はDMとかラインとか文通とかでお願いします。

電報でもいい。

 

はいこれ公式のURLね。

https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/tdl2020/beautyandbeast/

街並みが美女と野獣の世界というかつまりベルが住んでいる街並みなんですけど

そこにいくつかショップがあって。

 

なんと。

※こちらのショップへのご入店については、当面の間、事前来店予約が必要です。

 

文字ちっちゃ!

知らんがな!

来店すら予約必須なんです!

ふらっとショップにすら行けぬ!

 

あとですね

ポップコーン売り場超縮小されてる。全然売ってない。

そのへんでホイホイ買えたでしょ

全然ないよ。ポップコーン屋さん自体が!

 

あとですね

とにかく人が少なくて超快適。

 

あとですね

とにかく携帯がないと何もできない。

なぜならマップすらもらえない(紙のやつ)

 

つまりですね

私が言いたいので

モバイルバッテリーマジ必須

ということです!!!!!!!!!

 

写真撮ったり

調べたりするのにまじまじまじまじ

バッテリーじゃんじゃん減るの・・・・・

 

なのでモバイルバッテリー必須です。

家族で行くなら大人の人数分あったほうが心強いです。

事前の充電はお忘れなく。

 

あと、道案内はとにかくそのへんにいるキャストに聞くのが早いです。

キャストによっては新人さんだったりするので

数名かたまってるところに向かって聞くとすぐさま解決します!

 

ここから一番近いトイレは?

ここから一番近いポップコーン売り場は?

ここで始まるパレードは何時から?

あのアトラクションにはどう行けばいい?

 

などなど。

全部キャストに聞くのが一番早いです!!!!!!

 

5歳にもうすぐなる娘は相変わらず歩かないので、友達の娘ちゃんのベビーカーを貸してもらって、我が物顔でふんぞりかえってましたね・・・wwww

 

ちなみにパーク内でもベビーカーは借りられますが1,000円くらいします!

 

歩かないお子さんがいる方は、持参したほうがいいと思います。場所取りや寝た時、荷物運ぶのにも使えますので。

 

とにかくすいているのでベビーカー持参で人にバンバンぶつかっちゃう・・・

みたいなストレスは本当にないと思います!

 

いや~

めちゃいいよ。この環境って感じ。

時間によってはレストランは少し混みます。

 

ちなみに私は千葉県民なので、ディズニーランドに行くとなんか

ただいまって気持ちになります。(知らんがな)

 

 

離婚に関しても書きたいことは山ほどありますが

とりあえず調停になりそうです。

年内には旧姓に戻る所存です。

 

以上