2355

WM 2015.12出産 

娘よ、お母さんごめんだけど離婚するわ

 

kaoru00000.hatenablog.com

 

お母さんは色々頑張ったつもりなんだけど

母国語が同じはずの夫に話が全然通じなくって

話合いをしましょう!と言っても

俺は出ていく、離婚だと言い放たれて

 

お母さんは

どうしたらいいのかな。お母さんが悪いのかなって

一生懸命考えて色々やってきたつもりだけど

お母さんの心が壊れてしまって

あなたはお父さんが大好きだから本当に申し訳ないけど

お母さんはあの人が怒ってドアを蹴ったり硬い本を投げたりするのが

怖いの。

ひどく鼓動が高鳴って手が震えて言葉も出なくなるの。

1人になると涙が止まらないし

電車でも止まらなくなって周りの人が心配するの。

 

お母さんはあなたのためにもう少し我慢する気でいたの。

でもあの日、また離婚とはっきりその3文字を言われてわかったの。

もう無理なんだなって。

わたしの頑張りは泡のように消えて

この人にはなにも届いていない。

私の心配も協力もなにもかも無駄だったのだと思ったの。

 

 

ああ別れよう。この人と離れて

私は私一人に戻って

この子を育てよう。

 

そう思えた時、すごく心が晴れやかになって

お母さんは正しい選択をしているのだって思ったの。

もちろんあなたとお父さんは一生親子だよ。

その縁をどうにかしようなんて微塵も思ってないし

会いたいときに好きなだけ会えばいいよ。

 

お母さんもお金をたくさん稼いで

あなたが何不自由なく笑って過ごせるよう努力するね。

あなたと2人になってしまうけど

お母さんはお父さんにも親友にもなるつもりだよ。

 

あなたが学校に行きたくない日は一緒にさぼりましょうね。

なにか好きなものが共通してあるといいね。

映画とか。音楽とか。

もちろん法規制には触れないように、でもあなたの興味や好奇心を

たくさん伸ばしてあげたいの。

なるべくだめ!と言わないで一緒に楽しんで生きていきましょう。

 

 

お母さんは健康に気を付けて

もしもあなたが結婚して子供を産んだらサポートしてあげるからね

それまで元気でいられるように

サプリとか飲んで運動するね。

 

 

お仕事も頑張ってキャリアアップして

貴方に誇れるお母さんでありたいと今すごく強く思っているよ。

 

お母さんはいつも

お父さんにお前は何もできない、味音痴だとか

いっぱいバカにされてきたけどそれに耐えることが

家庭円満だと思っていたけど

お母さんは本当は全然なんでもできるし、

できないことはお金で解決するつもりです。

 

その為に

お母さんはあなたには申し訳ないけど

離婚することにします。

 

さぁここからなんだよな。

頑張ります。

 

以上