2355

WM 2015.12出産 

モラハラハウスに帰りたくない私はもう廃盤のお母さん

せっかく買った新築のマンションは今どうなってるのでしょう

きっとお風呂場はカビがはえ

トイレはさぼったリング

床はほこりだらけ

サッシには謎のごみがたくさんつまって

郵便物はぐちゃぐちゃ

換気扇は油だらけ

 

キッチンシンクは水垢だらけ

 

なのだろう。

そして私の部屋は空気がよどみ

リネンシーツはぐちゃぐちゃなんだろう

 

ああ

 

私の居場所が実家になくて

朝から母からいつ出ていくか聞かれ

父からは「お前の娘だろうしっかり世話をしろ」となじられる。

 

行政からはまずは面談を。。(平日に)と言われ

生活保護レベルではないので

賃貸をお借りになったほうが。。と言われる。

 

新築のマンションにあるおもちゃで遊びたい娘

帰りたくない私

ダメな母親だというレッテルを

さらにダメ押しするようにコスメを買いあさって

めちゃくちゃ派手な真っ赤のリップをマスクの下にしのばせて。

ディオールのリッププランプが廃盤になってしまった。

 

私も廃盤になりたい。

私の後継品はもっとすぐれたものであり

みんなに愛され

大事にされ

天寿を全うしてね。

 

廃盤になりたい。

アウトレットに売られることもなく

自社でお払い箱になって

捨てられたい。

箱から出すこともなく

捨ててくれ。

 

もうお金などいらない

消えたい

廃盤になりたい

お母さんは廃盤。

 

疲れてしまった。

 

以上