2355

WM 2015.12出産 

夫婦仲は改善されるのか。ひとつ年を重ねるのだし、実験をしてみよう

夫婦仲が悪い!!!!!!!

思い切って赤い字、そして一番でかいフォントを使ってみました!!!

 

いや~仲が悪い。

最近まじ激ヤバくそヤバって感じです。(将来子供にどう説明するんだよ)

子供にはこのブログの存在は明かせないな~それはさておき。

 

困っています。本とか読んだりして色々試みているつもりですが

結局つもり、なんですよねーーーー

基本ギスギスしています。それは夫も同じで、会話もない。

以前はもう少しマシだったような気もしますがもう思い出せません!!!

会話がギスギス、イライラしている。声が小さくて聞こえないので

聞き返すのにすでにケンカモード。

そして何かのきっかけで私がキレ、夫が盛大にキレ返し・・・の無限ループ

 

夫も被害妄想モードでやばいのですが

自分も考えてみたらそういう部分があるのかもしれない。

そして笑顔や感謝は無料でしょうがクソッタレ!と思いつつ結構出し惜しんでる自分が

いるよな~と思ったので

 

今月私は1つお姉さんになるので

一度実験だからね、と心に言い聞かせて、毎日なるべく笑顔で優しい口調で

接してみようと思ったのです!!!!!ジャジャーーーン!

で、全然効果がなかったらまた考えます。

 

娘にも悪影響な気がするんですわ・・・

もうレスとかはさておき、もう少し家庭内の空気をマシなものにしたいので

とりあえずニコニコしたり、面白いね~!とかポジティブな発言をするように

心がけてみようかなと。

 

元カレが言ってたもん、周りは変えられない、自分が変わるしかないって・・・・わかったよ今ちゃん・・・
(何年前の元カレだよって感じですが、こういう時に思い出す元カレ)

(まだ19歳?とかだったのにすごいよな)

(今どうしてんんだろ)

 

イライラしてるなって自覚すると本当にさらにイライラしてきちゃうんですよ・・

こんなこと大したことじゃないよ~!!!と

時には声に出しつつ6月は目指せおおらかな女ということで。

 

脳は主語がわからないので、悪口を言っているとストレスがたまるって

なんか漫画?で読んだのでそれにも影響されています・・・

他者に愚痴っても変わらないので

自分が変わる・・・頑張るぞ・・・

おおらか・・・笑顔・・・・・!!

 

マスクしてるのでなかなか笑顔が出せないので

おおげさに目元で笑うようにしています(保育士さんとかに対して)

ネイルをほめられたので

俄然やる気を出しています。

 

娘は最近ネイルシールを貼ってあげると喜びます。かわいい。

 

以上