2355

WM 2015.12出産 

引っ越しました!・・・だいぶ前に。

引っ越しました!

引っ越し後そっこーで片付け終わって、なんか箱とかも一瞬で持ち帰ってもらったので

いや~部屋が箱だらけですわ~ハッハー!みたいなのは1日くらいでした。

びっくりした。

物を減らしておいたおかげだな・・・

 

私の服は、引っ越し屋さんのハンガーボックス1個分だけで、夫のは4箱あって

引っ越し屋さんに「普通は逆ですねー」と言われた。(嬉しい)

 

服、だいぶ減らしたつもりでしたがクローゼットに全然入りきらなくて

ウケております。夏服もっと減らす。

まじで狭いのでもう自分のところだけで保管することは諦めて

夫の書斎にも入れることにした。書斎ってwwwwwずるくねwww

 

子供のおもちゃの収納は難儀を極めていましたが段ボールハウスなどを

作成することで(引っ越しの時にでた段ボール)

その中にとにかくおもちゃを入れてしまえばあたかもスッキリした家ですよ

みたいな顔で生活ができるというライフハックを手にしました。(長い)

子供は時折、「前の家が良かった」と言いますが

私としてはまた荷物を箱につめて家に持っていくのが嫌なので戻るのはお断りです。

 

仕事はといえば在宅勤務待ったなし!!と思いきや役員が超絶ポンコツなので

在宅勤務日が週に1度しかありません。

その日を夢見て仕事しています。

 

今日ものすごく久しぶりに本屋さんに行ったんですが

本屋さんは最高ですね・・・・・

4時間はいられる・・・

本屋さんは本の陳列が素晴らしいよね。話題作とかバンバンあるし

「買いなよ」ってオーラがすごい。本を買いに来たわけじゃないのに、

え~これもあれもほしい~~!!!ってなるのがすごい。

でも物を増やしたくないので・・って思うけどすごくほしくなる。

阿佐ヶ谷姉妹の本をぱらっとめくったけど、案の定ほしくなった。

 

同じ本を置く場所なのに図書館は「ま、読めば?」くらいの感じで

こっちが情熱的に探す必要がある。

 

どっちもすきなんだよな~~~~~

小学校の時、本を読みたいがために延々と図書委員をやったよな~~~~

引っ越したてで部屋がきれいなうちに写真を・・と思ったけど

クローゼットの写真撮ってなかった。

撮ってまたブログを書くことにする。

 

あとセルフ母の日でトゥヴェールのスキンケアを色々

買ってみたのでしばらく使うことにする!!ビタミン!

コロナ落ち着いたらシミをとりに皮膚科に行きたいです・・・・

 

以上