2355

WM 2015.12出産 

娘が一番引っ越しに前向きなんじゃないか説

こんにちは、めっきりブログを書くという能力が消えうせた私です。

最近山本ゆりさんのブログに夢中です。

すっごい面白い。

スキさえあれば読んでいます。

レシピも簡単そうです。(作ってない)

https://ameblo.jp/syunkon/

 

我が家は夫がご飯を作るシステムなんですけど(システムっていうか別にそうしてるってだけ)夫が結構アレでして。

・名のある料理しか作らない

・食材を使い切らない

・2日にわたって同じ料理を食べない(作り置きとかしない)

結構行き当たりばったりなんですわ。これが食品ロスをめっちゃ産むんですよねーーー食品ロスって使い方あってんのかな。

もったいないので最近は私が帰宅後、余ってる食材をちょいちょい使って料理をするという新しい趣味を始めています。

趣味って言うか家事。

ただ、買い物に行けないので(保育園の迎え時間の都合上)

これが作りたいな~!とか思っても作れません。

なんか軽く炒めたやつ、とかその程度。でも楽しいです。

 

でもその後に、洗濯やら掃除やら寝かしつけもあるので結果てんやわんやなんですけど。

娘がよく遊ぼうよ~って誘ってくれるんですけど時間が無くていつもごめん!ちょっと待ってて!!!を多用しています。

 

引っ越し。

引っ越しね・・あーハイハイ・・・

もうね嫌なんですよ。

実際めっちゃ嫌。。。めんどい。

めんどいに尽きる。

ミニマリストになるぞってオラついてた頃と比べて完全にパワーダウン。

今朝、未開封のまま賞味期限がきれたドレッシングを捨てました。

そう!夫がしょっちゅう〇〇のタレっていうものを買うんですよ!!!

ドレッシングもそう!

やめてくれ!

と思いますが買い物担当で色々買ってきてくれてるので何も言えない。

ていうかとてもじゃないけど言えない・・・

 

 

とかもぞもぞどうでもいいことばっかり考えてて

実際一番重要な引っ越し!!!!!に関してはその場でトントントントン足踏みしてます。痩せないかな。

 

娘には4月から新しい保育園に行くよ、おうちも変わるよと話したのですが

ま~~~~~毎日のように

「明日は新しい保育園?」と聞いてきますね。。まだだよ。

ていうかまだ次の保育園が決まってないよ(保活真っただ中です)

次の保育園決まるのかな・・

決まってくれ。

待機児童になるのだけはご勘弁を。

(いや、もし決まらなくても今の保育園なんですけどその場合私が送迎をすることに・・・ギャー!)

 

娘は4歳になってパジャマも自分で着られるようになって

すごくいい子なんですけど私がもう不安定で焦燥感でもうワーーー!!!って

毎日なっているので日々寝顔に謝っています。

こういうの、あと数年たって思い出したら

「なつかしーー!!やばい!!」ってなるのかなと思ってブログに

書かなきゃって思いながら忘れてしまう。

 

ちょっとした言い間違いもすごくかわいいのに。。

テレビをテベリって一生言っててほしい。いや一生は怖い。

 

今通っている保育園が好きすぎるので退園の際には

結構いいお菓子(私の中で)を買ってプレゼントしたいです。

物よりお菓子。お菓子は裏切らない。

ああ・・引っ越し嫌だ。

 

以上