2355

WM 2015.12出産 

夫のトリセツを読んでむしろ虚しさが増したという話

 

夫のトリセツ (講談社+α新書)

夫のトリセツ (講談社+α新書)

 

 それでも夫をあきらめない・・・って帯に書いてありますね・・・

諦めた・・い・(ゲフンゲフン

11月場所が終わり、やっと本を読む時間も出来たので

母が貸してくれた夫のトリセツ。

読みましたよ!そして38日ぶりにブログを書くわけです!

この気持ちをどこの誰にぶつけるでもなくブログに!キー!(興奮しちゃう)

 

離婚しようと思って行動していたけど、毎年恒例の贈り物をしあうという文化に心が溶けて許したとか、色々エピソードは満載でスイスイ読めた・・

が、しかし、特に得る物というかよーし!じゃあうちもこれで夫婦円満

って感じにはならなかった。まぁ1冊本を読んで位で夫婦関係がうまくいくなんてそううまくはいかないのかな。。

 

始終語られるのは、とにかく脳の違いだよね~!仕方ないし許していこ~!みたいな。

 

そして妊娠・出産・哺乳を終えた雌は次の免疫力の高そうな男のところで繁殖したいと思うもの、そして繁殖力の高い雌ほど魅力的であること、みたいな部分はよく読みましたよね←

 

うちの夫のとにかく嫌な部分は私の話に返事がないことなんですけど

聞いてない=ぼーっとしてるのはいいことだ(ごめんなさい理由は忘れた)

とか書いてあって!!!いやいや!私の話を聞いてくれよ!ってなるんだけど

それを「あらま~ぼーっとしてるわ~よきよき~!」とか

思えなくない・・・?

ていうか共働きだしおめーもシャキシャキ家事しろ・・?ってなる。

 

昨日も生協からきた荷物を片づけておいてと頼んだのに全然やってくれてなかったよね!!!!!!!!(ニッコリギレ)

 

は~~~でもでも、お迎えに行って娘をお風呂に入れてくれてあたたかいパジャマを着せてくれたことは感謝しなければ・・・(私はいつも当然やってるけど)

食器も洗ってくれたし(私はその間に乾いた洗濯物片づけして洗濯物干したけど)

 

私も張りあうというか、素直に「わーい!ありがとー!」っと心から思えたらギスギスしないんだろうか。でも家事ってやらなきゃ死ぬってことはないけど家が回らないんだよね。ゴミだって捨てないとたまるし。

 

共感が欲しい女。その中でもかなり共感に飢えている私。

恋人時代、自分にないもの、自分とは違う部分に恋をして結婚したらそこが一番のデメリットになるということを今強く感じている私です・・・

 

多少の婚外(恋愛)も楽しみつつ、人生の伴侶として夫と付き合っていくみたいな考え方を穏やかな気持ちで(ここ大事)もてるのはいつなのかなーーーー

考えすぎなのかもしれないけど!

こうなると妻のトリセツも読んでみたい。

夫は読んでくれないだろうけど。←これこれ!これなのよ。

夫は私の提案とかをほぼスルーする傾向にあると思う。。

 

最近寒くなってきてメイクにも服にも興味がわきません!困った。

冬眠するしかないのか。

以上