2355

WM 2015.12出産 

育児における子供の成長の寂しさ

昨日保育園の帰り道

お友達に合わせて走り出そうとした娘が豪快に転んだ

途端、鬼瓦のような顔になり

うわぁぁぁ!というので、あ、これは泣いて歩けないと駄々をこねて

家まで抱っこだなと思ったけど

うわーと言った後はすっと立ち上がって駆けだした。

 

私は抱っこしようと両手を広げていたけど

娘はその横はすっと通り過ぎて行った。

 

びっくりしたし、一瞬胸がすっとなった。これが育児における寂しさか!

きっとこの先何度も体験するのだろうけど

ちょっとびっくりしたのでブログに残しておきたい。

 

ちなみに夫に夕飯時

「有名ブロガーになってくれよ」とか言われた。

ブログはもうやってるよと言ったら、お!あとは有名になるだけだ!

と言っていた。

こんなブログだれがそんなホイホイと毎日読むものか!

そもそもお前の愚痴であふれているぞ

 

と思いながら飲酒した。

飲酒していると割合なにもかもどうでもよくなるので

今後デフォルトで夜は飲酒しておこうかしらと思っている。

 

以上