2355

WM 2015.12出産 

まずはしなくちゃダメなんだと思うという義務感を手放してほしい

夫婦の話です。軽く性の話、そして暗い内容です。

 

先日、夫の実家にほぼ一週間行っていたのですが、その際に言われた言葉です。

まぁ、要は長きにわたるレス生活及びギクシャクとした夫婦の関係を打破するためにはしないとだめだよって言う話だと思うのですが

この一言がその後も私の中でかなり波紋を広げていまして

このようなブログを書くに至っています。

正直かなり自分の中では色々と努力を重ねてきましたが、それには一切答えずいまさらになってしなきゃだめってなんだ・・・?

義務感・・・?

 

しよう、と言われた夜、育児や家事を終わらせやっとのことで寝室に行ったら、大きないびきをかかれていたことも何度もあるし

家庭内における愛情不足に耐えきれずハグをしてくれ!と頼んだのにため息をつかれ、気持ちが一切ないんだろうな、フリーハグの人でももうちょっと力込めてくれるわなって感じのハグっていうか単なる寄り添いをされたこともあります。

 

いきなり真顔で下半身を責めるのもどうかなと思ってふざけてタッチ~!♡とかしても「本当そういうのがいやなんだよ」とか言われるし←まぁこれは私もお皿洗ってる時とかにお尻もまれたりすると包丁振り回したくなるほどムカつくのでわかるような気もするけど。

 

なんかねぇ

かおるはもう疲れたよって感じ。義務感でしてくれなくって全然いいっすよ!自分大丈夫っす!って聞き分けの良い後輩みたいになっちゃった。

あのね、夫よ。

私たちに必要なのはセックスではないんだよ。

普段の、日常における愛情を感じられるような会話だったり、しぐさだったりだよ。

あなたはいつも私の話を全然聞いてくれないね。

私が面白いよ!楽しいよ!オススメだよ!というものに関心を示さないし、返事もしてくれないことが多々あるね。

 

あなたと私は好みが全然違うね。共通の趣味もない。

でも好きだから、それでもやっていけると思っていたんだよ。

最近のあなたは試験がうまくいかないこと、それが家族のせいだと心の底できっと思っているんだろうなということが、なんとなくわかります。

夢を追いかけるあなたを応援したい気持ちで協力してきたつもりですが先日、イライラが頂点に達したあなたに言われた「おめーはグチグチうるせぇ!」という言葉、多分私は忘れられないと思います。

 

私はあなたのお母さんではないからなにをされても平気♡とはなりません。

子供のことは大好きだし、父親としてはとてもよくやってくれていると感じます。

 

でも私は私の人生をこれから先ずっとあなたと過ごしていけるのか、最近すごく不安に思います。

子供が一人前になって、出て行ったとき、私は不機嫌で無口で怒鳴って物を投げるあなたをまっすぐ大好きと言える自信がありません。

 

あなたが、「俺のこと好きなの?」と聞いたとき

私は「好きだよ」とすぐに答えられませんでした。女優にはなれそうにない。

 

好きだと思っているあなたに、色々な言動が無視されたり拒絶されることが続いて、疲れてしまった。好きという気持ちは、私にとっては無償ではない。帰ってこない愛情をり続けることはできない。もしかしたら好きだと思っているのかもしれないけど、ほとんど私には伝わっていません。

 

私は今少し疲れているので多分こういう心境です。

どうしても残しておきたかった。

 

以上