2355

WM 2015.12出産 

相撲ブログ書こうと思ってたのにただ私が母性を爆発させているだけのブログです。

暗いブログばっかり書いていましたが今こそ!と思い書きます!

相撲!!!!

 

さて今なぜ相撲なのかと。

なぜ力士萌えなのかと。

 

さかのぼること10年ほど前、私は大学生でした。

総武線ユーザーでしたのでその日も変わらず込み合う電車に揺られていました。

多分季節は夏。

汗臭い人の近くに立ってしまい、ハァ・・と思っていた私の鼻先をふわっとくすぐる甘く、どこか懐かしい香りに顔を上げるとそこにいたのは

 

3人のお相撲さんでした。

ころころとした丸い顔が3つ並び、多分カラフルな浴衣を着ていたように思います。

やや混み合う電車内、3人は大きな体ですので4人分に3人で腰かけていました。

1人が隣のお相撲さんに言います。

「ねぇ俺たち、立った方がいいかな?」

「いや、立った方が迷惑じゃないかな、むしろ。場所とるし。」

残りの1人が

「もうすぐ両国だから・・すみません」と誰ともなく周囲に申し訳なさそうに言い、それを見た最初に立った方がいいかどうか確認した力士が、安心したような表情を浮かべていたのを今でも覚えています。

 

おい。可愛すぎるだろうが。

あの頃のお相撲さんたちはいったい誰だったのか、今はどのくらい強くなったのか、果たして今でもお相撲さんなのかはわかりません。

でもこれだけは声を大にして言いたいのです

 

可愛すぎるだろうが。

この話をして、「やばい!可愛い!」と言ってくれた人は今のところいません。いいの私の心のアルバムにしまってるから。

 

いやいやだって、相撲の魅力ですよ。

お伝えしたい!語彙力のない私ですが伝えさせてちょうだい!

 

まずはスポーツとしての魅力をお伝えしたい。

  1. 観戦に行っても日焼けしない
  2. 取組自体は一瞬で終わるので疲れない
  3. 一瞬で終わるからこそ目が離せないし熱くなる!
  4. とにかく力士がめっちゃいるので絶対に推しが見つかる

あ、すみませんもうすでに4でスポーツどうこうじゃない感じがしますが

ここで言っているのは選手として、取組のスタイルなどの好みの話をしています。

 

わかりやすい所で言うと、小兵力士として大人気の炎鵬でしょうか。

プロフィールです。

http://www.sumo.or.jp/ResultRikishiData/profile/3803/


[大相撲2019夏 千秋楽] スゴい一番 炎鵬 対 松鳳山

 

こちらの取組ご覧ください。

右側、小柄なほうが炎鵬です。可愛い。

取組前の真剣な顔も可愛い。愛しさこみあげるやつやん。母性爆発やん。

ちなみに松鳳山も私は大好きです。なにしろ黒い。

にらみをきかせたインスタもよく拝見しております♡取組前後はにらみで人を殺しそうな松鳳山関ですが、普段はニコニコとっても優しい笑顔なんですよーーー

ギャップ萌えです。

ちなみに松鳳山の付け人もやっていた一山本関が私の推しです。

 

話がそれましたが、見ました!?動画!?

見てないでしょ!!!見て!!もう相撲!?これ相撲なの!?プロレスじゃん!?っていう前半からの動きが止まったときの

松鳳山の盛り上がるケツ筋!!!

からの炎鵬の超絶必死顔!!!(守りたい)

からのひねり!!!土俵際何度行くのよっていうこの展開の速さ!!!!

 

いやこれ家で見てましたけど(録画)

何度もみちゃったもん。マジで。ちょ、やば、え、やば、うわ、うわーーー!!!!!

ってなりましたよね・・・

最後の炎鵬たんが土俵で突っ伏してるの見ました!?

ちょっと鼻血も出ちゃってるし!ちょっと!お母さんティッシュあるよ!?こより作る?もう~~あきら~~!ってなること間違いありません。

実況がさ、「すごい相撲でした!」って言っちゃってんの。

もう、そうだよね。私もそう思うよ(のっかるスタイル)

 

炎鵬だけでこんなに書いてしまいましたね。

こないだ行列のできる法律相談所に出て、番付上がると周囲の女性も美人が増えるみたいな発言したらしいけど大丈夫?炎上してない?

大丈夫です!

誰よりもあなたが可愛いから!!!!!!!


【大相撲】炎鵬の初土俵から現在までが4分で分かる動画

 

ちょっとまって・・・髷結えてない頃の炎鵬たん可愛すぎんか。。。罪。。。

 

ここまでですで1500文字書いていますね、可愛いしか書いてない気がしますが、どの取組を見ていても小兵力士って相手は嫌だろうな~~って思います。

下から潜り込まれたらもうどうしようもないじゃん~っていう。

舞の海さんが解説の時に同じ小兵力士だったということで熱がこもっているように感じます。

最近ですと、横綱白鵬が炎鵬を担いでスクワットをする動画がバズっていましたね。

土俵入りをぜひ見てほしいんですけどもうずば抜けて小さいんですよ。

関取衆は間近で見ると大きさに別人種かな?っていう気持ちが湧くんですけど、炎鵬だけは同じ人種♡って親近感がわくこと間違いなし。

 

あとですね、名古屋場所十両優勝キメた剣翔関のこととか、私の推しの阿炎たんの話もガッツリしたいんですけど何しろ力士に対する語彙力が死んでるので

なんていうか

阿炎はノリが良すぎて顔もイケメンだし手足が長いし親方のちっちゃいころのあだ名をそのまま四股名としてつけられちゃってるところに愛されてる感しか感じなくて最高に好きですし笑顔がいつも最高に輝いていますし・・・

剣翔関は先日巡業にて図々しくもツーショットをお願いしたのですがあまりの色気に魂抜かれてしまってしばらく現世に帰れませんでしたね・・・なに、あれ。やばない?色気が、ひげがちょっと生えてて。やば。。

 

ほら~~~~語彙力~~~!!!wwww

 

というわけでこのへんで失礼します。

しばらく相撲のブログ書くのやめようっと。

 

以上