2355

WM 2015.12出産 

ケイトスペードのナイロンバッグをまた洗いました。

 

kaoru00000.hatenablog.com

 

普段は小さいポーターのタンカーのショルダーバッグを愛用しているかおるです。

 

 

最近ユニクロの990円ショルダーを購入し、使っていますがすごくいいです~!

でもポーターも大好きなので手放しません!重婚!w

 

さてケイトスペードですよ。

こないだ洗ったのに~と思ったらヤッダ!洗ったの2017年!

娘がまだ0歳の時じゃん!wwwいや1歳・・・?

 

普段は小さめの鞄ですが、荷物の多い際にはこちらのケイトスペード

トートバッグをつかうのですが。

リボンの総柄で、リボンが白なので汚れていると超目立つ!

手持ち部分まで同じ柄なので特に持ち手が汚いです。

 

前回はタオルでポンポンでして・・・とかバカ丁寧な仕事ぶりだったのですが

今回はものすごく大胆に洗ってしまいましたwwwwwww

 

オキシ漬けしたwww

ひょ~~~~大胆~~~~!!!!!!

もうだいぶ思い切りましたよね。。。ナイロンだけどさぁ!ケイトスペードだよ!?かおるにとっては高級品です(いくらだったか忘れたけど)

 

でもね、結果としてばっちりでした!

白の部分は超スッキリ真っ白になったし、手触りもサラサラになった!

 

オキシクリーンを適量、水でまず泡立ててそこにお湯を入れて、手で触ったらすこし熱めかな?くらいのところに特に汚れていた手持ち部分を先にジャブンとつけて、もみもみ。

この時点で少し水が黄色くなる。

しばし放置。

20分後くらいにまたお湯をいれてもみもみ。

またしばらくしたらお湯。

これでさらにもみもみして、みずでささっとすすいで、あとは洗濯機!w

 

分厚いタオルでしっかりつつみ、小さめのネットに動かないように入れて、すすぎと脱水をかけました。で、形を整えて干す!

 

全く問題なかったです!!!!ケイトスペードのプレートもはがれたり、くすんだりせず!

ナイロンバッグなら大抵洗えるものなのかな?

しまう前にポーターも洗おうかと思っています!

 

アイハーブ記事が滞っていますがここまで。

 

以上