2355

WM 2015.12出産 

我が名はブルベ夏ウェーブ!リクルートスーツが似合わない女!②【骨格診断もあわせて受けました】

かおるです。

前回PC診断受けてあたいはブルベ夏だよ~っていうのを

チャカチャカっとご報告したのですが

それ以降、メイクなどがとっても楽しいです!

今までNGだと思い込んでいた青ラメ、ピンクをガンガン使っております。

 

休みの日にオーガズム使いましたが

やっぱ一ミリも似合わないな~と思いました。

泣いていません。

 

kaoru00000.hatenablog.com

 

さて、カラー診断が無事終わり

お姉さんに「これから骨格診断しますね~」と言われ

骨格3パターンの説明をしてもらいました。

 

その時点で友達は「私はストレートかな・・」と言い

私は「ウェーブだろうと思っております」という感じ。

 

結果から言いますが

私たち二人はわりと珍しいドンズバタイプでした!

友達:ストレート

かおる:ウェーブ

どちらもゴリッゴリ!!とのこと。

骨格は、骨の成長によるもので、

どこが一番発達しているか、という点で診断するようです。

この辺の話もっとちゃんと聞けばよかったんですが忘れました(おい!)

 

ここから先、わかりやすいので骨格別に色分けします。

 

ストレート

ウェーブ

ナチュラ

 

***ストレートの友達が言われていたこと***

  • 体の再度を触った際、腰から下のラインがすっきりしてて、どちらかといえば前モモの筋肉が発達しやすい
  • 着こなしとしては、これ以上重心をあげないこと
  • 全身のシルエットは直線的なIラインを意識する
  • 上半身に飾りが多いのはだめ
  • スキニーよりストレートパンツ、ワイドパンツ、チノパン、細身のカーゴパンツ
  • センタープレスも〇
  • テーパードパンツは×
  • シャツスタイルなど、スーツライクなきれいめファッションが得意
  • スカート丈は、膝上・膝下・ロングが得意。
  • ミモレだとゴツく見えるので避ける
  • 脇に向かってえぐれてるノースリはNG
  • フレンチスリーブもだめ
  • 袖コンシャスもだめ、七分袖はだめ=半袖なら二の腕がしっかり隠れる丈、もしくは長袖が〇、中途半端な丈だとごつく見える
  • 肌質には弾力あり(←私との触り心地の差があった!)
  • 筋肉がつきやすい
  • お洋服の素材はハリのあるものが得意、上質な素材がおすすめ(テロテロしたポリエステルなどは×)
  • 大きな柄、鮮やかな色が似合う
  • 首は開けるほうが似合うので丸首よりもVネック
  • ハイネックも似合う
  • トレンチコートなどトラディショナルなものが得意
  • アクセサリーは、シンプル系で、一粒ピアスとかが似合う
  • 服の柄としては、無地、はっきりしたストライプ、バーバリーチェック、アーガイルチェックなどが得意

 

***ウェーブのかおるが言われたこと***

()内はわたしの感想だったりつけたしも含みます

  • 服の系統としては一言で言えばロマンチック・モテファッション
  • スカートはストレートがだめ(タイトは体に沿うものならセクシーに着こなせるのでおすすめ。まっすぐのシルエットは×)
  • ミモレ丈が得意(ちょっと意外だった)
  • ちょうど膝上が1番似合わない(これも意外だった)
  • 重心をあげる(上半身が良く言えば華奢、悪く言えば貧相・・・)
  • トップス短め、小さめを意識、普段MサイズならSサイズを着る
  • ハイウエストも得意
  • 袖ふんわりも得意
  • 基本の半袖、長袖はだめ(ストレートさんと真逆だな!!)
  • 前髪ある方がいい(まじか、せっかく伸ばしたのに)
  • 最長でも髪の毛は胸まで。ネックレスも胸上まで。チョーカーオッケー!
  • 髪でボリュームを足す。パーマスタイルなどがおすすめ。
  • スキニーいい。流行りはでかめトップスだけど、トップス小さめとあわせること。(ハイウエストスキニーに小さめトップス・・Kポップアイドルかな?)
  • ストレートシルエットよりスカート寄りのシルエットがおすすめ
  • テーパードパンツも〇
  • 首は詰まってるやつが得意(Vネック、ものによってはめっちゃ貧相に見える)
  • ハイネックはだめ。ボートネックも〇
  • ファーのついたコートが得意(モテですね・・・)
  • チェスターは△(かっちりしてるので服に着られちゃう・自覚してる)
  • 丈短めのコートがおすすめ。ワンピ型も〇
  • スーツなら、フリルついてるシャツ
  • 腕時計はフェイス小さめ
  • ネックレスのデザインは、じゃらついてる、細かいものを二重にするなど
  • 華奢で揺れる感じのピアス
  • 柄は控えめな水玉、細かい花柄、細かいギンガムチェック

 

 いかがでしょうか?長いって?長いよね~~~~!!!!

私もそう思うよ~~~~!!でもまだ続きます!

なぜってナチュラルの話してないやん?かおるはナチュラルになりたかった!

無印良品ユニクロ、このへんのシンプルな服でも「お、おしゃれ・・・」っていう空気感をまとえるひとはナチュラルさんの可能性が高いです!!!!!

逆にそういうTシャツ+デニムみたいなのが似合わない人はわたしと同じウェーブの可能性が高いです。。。ユニクロUのシンプルなシャツが似合う人生を送りたかった。さようなら・・・

 

次は3つの骨格タイプの特徴をとにかくメモりまくったので

ずらずら書きます~~~!ドンピシャでこれ!っていうよりは、ここはウェーブ寄りでここはナチュラルだな~とかいう診断もあるっぽいので自己診断しつつ、プロに見てもらうのが楽しいと思います。

 

服装などはややさっきの説明とかぶりますが、許してちょびれ。

ストレートさんの特徴

  1. 骨の成長が胴体に集まる
  2. 肋骨
  3. 華奢に見えないタイプ
  4. 骨を支えるためにそのあたりに筋肉脂肪がつきやすい
  5. 頭の骨格がきれいなかたち
  6. 胸の位置が高い
  7. 鎖骨から骨がしっかりしてる
  8. 腰位置高い
  9. 太った場合、人目につきやすい
  10. 小池栄子がわかりやすいストレート
  11. コンサバ
  12. タイトスカート
  13. フレアはだめ。
  14. 首元はしっかり開けること。
  15. 髪は結んだ方が小顔に見える

 

 

 ウェーブさんの特徴

  1. 下半身に骨が強め
  2. 上半身が華奢
  3. 絶壁が多い
  4. 胸位置が低い
  5. 腰位置低い
  6. 鎖骨が細い
  7. 太った場合、下半身に出やすい
  8. なで肩
  9. 壇蜜っぽい体型(ゆきりんもウェーブ)
  10. 首詰まってる、ハイウエス
  11. 柔らかい素材が得意
  12. 直線的なものより曲線的なもの
  13. オフショル
  14. フレアスリーブ
  15. ボックスワンピースとかはだめ
  16. 足首見せろ

 

 

ナチュラルさんの特徴

  1. 偏りがない
  2. 手足が大きい、骨自体がしっかりしてる
  3. 歯の矯正する人が多い
  4. はちがはってる人が多い
  5. 鎖骨が目立つ
  6. 骨盤張ってる
  7. 肩幅しっかり
  8. フレームがしっかりしてるので太ってもバレにくい
  9. 指の関節がしっかり出る
  10. 重ね着、オーバーサイズが似合う←今の流行ドンズバやん
  11. リネン
  12. ロングスカートが得意
  13. オーバーサイズ、天然素材が得意

 

はい!!!こんな感じです!いや~~~面白い。骨格診断すごい面白いです。終わってから友達2人であーだこーだ言いまくりでしたw

アシスタントの可愛い女の子はナチュラルさんだそうで、オーバーサイズのシャツがめっちゃ似合ってました!(メンズらしい。かわいい)

 

ウェーブとわかりましたのでこの夏は美人百花とか読んで、田中みな実みたいな恰好しますね・・・

 

3000文字近いのにここまで読んでくださった方、ありがとうございました。

 

以上