2355

WM 2015.12出産 

我が名はブルベ夏ウェーブ・・・NARSのオーガズムが似合わない女!【やっとPC診断行きました①】

どうもかおるです。

満を持して行きました!PC診断!

お塩ちゃんがおしえてくれたヘアサロンです。

ヘアサロンですので、普通にカラーカット予約してそこに診断付きってな具合

でしたので、まぁちょろちょろっと見てくれるんだろうと

思っていましたが!!!!!!!

めちゃくちゃしっかり見てくれた!

 

 

あの、今回まじで鬼のように長いブログになると思います・・・

すいませんけど最後まで読んで(私は楽しかったからさ)

 

でも最後まで読むのだりーよ早くサロン教えろクソがって(ひどい)

思う人もいるかもしれないので先にサロンのご紹介を!!

 

ホットペッパービューティーです。

beauty.hotpepper.jp

表参道のおしゃれヘアサロンやで!(ドヤ!)

 

でも、雰囲気はスタイリッシュ!というよりはアットホームで、

(いやおしゃれなんですけどね)

スタッフの方もすっごく親しみやすくて最高でした。

可愛い女の子でした!

もう一度言いますけど最高でしたので

 

PC診断か~高いし~どこ行けばいいかわからんし~~

という方にはぜひおすすめしたいです!

(かおるもそうだった)

(まじで高いところは高いし、かといって3000円は怪しい)

 

ここは、【似合わせ診断付】カット+カラー   で¥15,120でした!

 

表参道のおしゃれヘアサロンにしては安いやん・・・?

というか診断つきでこの価格は破格だと思います。

大丈夫かな・・と心配になるレベル!

 

あとさ、せっかくカラー診断してもらったら似合う私に変身したいじゃん!

という欲求がありましたのでこちらがドンピシャでした。

 

表参道ヒルズのある坂道ぐわーーーっとあがって、コーチの手前で右に曲がって

次の曲がり角を左、そして右手に見えますので!(簡単なんだよ・・・!)

 

私が見てもらったのは安藤 ルイ子 さんです!

かおると同じブルベ夏でしたので、アイメイクむずいよね~って話で盛り上がりました。

めっちゃ可愛い雰囲気の方で、若いけど話しやすいし、質問への返しもすごく的確で説明もわかりやすかった!

 

あと意外だったのはこの方が診断~カットもカラーもすべてやってくれたこと。

違う人がやるのかと思っていたので驚きました。

診断はこうでしたのでカットしくよろ的な。

 

じゃあ流れから(いちいち前置き長いよ)

ちなみに私は友人と2人で行きました。

これが結果として最高だった。友達と行くのおすすめです!

 

最初に髪質などの悩みを聞かれます。

本当はこうしたいのにできないとか、髪色はどうか、など。

(これはカラーカットをあとで予約してたから、というのもあると思います) 


カラー診断に入ります。

最初に髪をまとめて、着ている服がすべて隠れるような白の前掛け的なものをしてもらいます。

 

そしてざっくりめに春夏秋冬の説明(イエベブルベ)を受けて、

雑誌のPC特集のページを見せてもらいました。

(色のイメージができる)

似合う色の組み合わせなど。

印象などに変化があるんですよーという説明です。

予習いらずで優しい。

 

ここからはどんどん布をあてて、顔のうつりなどで判断していきます。

意外だったのは、淡々としていたこと。


まずはピンクから!(いろんな人のブログ見たけどピンクから見たという人が

すごく多かった。なんでだろうわかりやすいのかな)

 

の順番

(なんとなく色の印象で文字を変えてみました)

 

次は赤

ドレープをどんどん当てて引き抜く作業が続きます。

私は友人を見ていたのですが

ものすごーーーくわかりやすくて驚きました。

その後は

黄色

などをどんどん当てて引き抜きます。

引き抜くときは当てた時と逆なので春→夏→秋→冬になりました。

 

この間、カラーリストの方はほとんど喋らず。

(これが違うとか、くすむとか言わない)

 

で、このタイミングで友人にチークに関して質問がありました。

普段チークは、オレンジ〜茶色をつけると回答しました。

(確かにその印象あるな~と思ってた)

アクセはシルバーが多いと回答しましたが

結果的に彼女はシルバーもゴールドも似合うと判明!

うらやましー!

 

ここまでクロスを当ててきて、秋と冬にしぼられました。

今までは胸の真下にのせていたクロスですが、次は着物のように

秋が左肩

冬が右肩

とどんどん重ねていきます。(十二単みたいな感じ)

 

すっごく顔色の差が出るのは黄色でした!!!

本当に、目から下の頬の明るさが全然違う、かたや明るく冴えわたり、

かたやどんよりとくすんで、肌がザラついて見える・・・。

というわけで彼女はブルベ冬でした!

とにかくどの色も、冬の方が綺麗に見える!

特に、黒と茶色だと全然違ってびっくりしましたー(黒似合う)

 

その後さらに、冬が左肩・春が右肩で比較。

 

結果としては

・黄味が強く無い方がいいかも

・とにかく原色が似合う、鮮やかな色

・ただし、明るすぎる色は膨張する

 ・絵の具のパレットみたいな色が似合う

 

という説明でした!

メイクの提案もしてくれたのでざっと。

・アイシャドウはブラウンはだめで、アイラインは黒

・アイシャドウも明るめの色

・アイラインはネイビーもオススメ

・リップはピンク系ならフューシャピンクみたいな色

 

柴咲コウ深津絵里など。

髪色は真っ黒が1番オススメ、地毛が1番似合うとのこと!

 

 

↑ここまで友人の話です(ブルベ冬)

友人の許可でたので、ブログ公開でけた~~~

 

さて!!!普通に疲れてきたのでw

私は結果的にブルベ夏でした!

 

以前はイエベ秋だと思ったり、イエベ春を疑ったりしていたのですが

それには実母からのアドバイスに影響を受けていて。

実母はかなりミーハーでカラー診断が流行るずいぶん前に受けていたのですが

その母に

「あなたはイエベ!」

「ゴールドが似合う!」

などさんざん言われていたので、そうなのか~って思いこんでいたのです。

 

でも実際はイエベカラーを着ると肌がくすんで見え、

イエベ秋大勝利コスメをつけるも違和感を感じ。

 

でも青みピンクも違う。。←今思うと他のアイメイクとかがイエベ秋っぽいのに

急に青ピンクリップ塗ったら浮きますわな、これはバランスの話です。

 

この方のブログがかなり私と同じような部分で自分をイエベなのではと思い込む要因となっていたので貼らせてもらいます!

 

私も目の色すっごい茶色です。カラコン?て聞かれたりする。

 

yu4623.hatenablog.com

 

ここまでですでに2000字超えてますので

骨格は別記事にします!

 

診断終わってすぐに某コスメショップで笑っちゃうくらいの青みピンクをガン!と塗りましたが、顔色が冴えわたるようにきれいに見えてびびりました。

表参道の某コスメショップの店員さんの接客がやばかったのでめっちゃディスりたいけどやめとくね・・・

 

ブルベ夏リップ塗ると、白目が青く見えた。

 

余談ですが私の美の伝道師ことヒツコスさんとはお会いしたことないのですが(お会いしたいです)

写真だけで「かおるちゃんはブルベ夏でしょ・・?」とドンズバ正解してて一層びびりました!!!!終わった後、即報告しました!

 

フー!みんなも疲れたよね!w

骨格診断編に続きます・・・

 

以上ッ!