2355

WM 2015.12出産 

保育士のターン!「お母さん疲れてません????」母「・・・・」HP0・母死す

~保育士からの圧倒的パワーのある言葉を投げられ30代主婦死亡~

 

もうさんっざん、さんっざんツイッターにも愚痴ったし

もういいやろしつこいやろ

おま、どんだけ根深いねんって思うやろ(関西人の人すいません)

 

根深いよ~~~~~(迫真)

 

まず状況から説明しますね。

私はフルタイムで勤務しているのでお迎え時間に常にギリギリです。

(それは仕方ない話なんだ)

ほんで、家→駅 駅→会社がそれぞれ15分くらい。

全然余裕がないので全部めっちゃ早足です。なんなら走ってる。(疲れる)

 

でもですよ。

突然保育園を延長にしたらお金もかかるし、先生にも悪いよな、子供もかわいそうだしな~~~ってな感じで毎日汗だくで歩いているわけですよ。

(おやつを持たせないといけないので、突然の延長=おやつ無しでかわいそうでしょ)

 

そして何より帰りの時間が遅くなったからと言って、帰宅後の家事の量は

なんと変わらないのです!!

家に帰って、子供をお風呂に入れて、身体拭いて着替えさせて髪の毛ドライヤーしてあげて、その合間に子供が持ち帰ってきた汚れ物をさばいて洗濯して干して、その前に乾いた洗濯物たたんで、あとご飯作って食事食べさせて、食器洗って、部屋掃除してるんですよ。

毎日!!!!いいですかこれを毎日ですよぉぉぉ!はいここテスト出ますよぉぉぉぉ!!!

 

18時に帰宅して21時までに子供寝かせるのに必死!毎日必死なんですよ。4時間に詰め込むんですよ。上記のタスクを。

 

で、21時に子供と寝ます(早い)

だって子供が添い寝しないと寝ないから。

私は5時に起きて、夜にできなかった家事の残りをするんですけどね。

 

はいここまでが前置き。

その私がですよ(前置きが長すぎるっていうのはまぁさておき)

18時ぎりっぎりに駆け込んだ保育園にて、味方だと思っていた保育士さんからの

放たれたのが・・・うっ・・死ぬ・・・

 

保育士「あっ!お母さん!」

かおる「え!なんですか!」

かおる心の声(え~~なになに~~うちの子何かした!?!?!ケガ!?いや他の子の病気の話か!?感染症か!?!?)

 

保育士「なんかぁ、疲れてませーん!?!?!」

 

 

えっ・・疲れてないわけなくない!?

私、今朝も5時に起きてメイクして髪セットしてフライパン洗ってコンロ拭いて部屋の片づけして出社して以下略

ほんで今ここに走ってきたんだけど疲れてるに決まってない?何言ってくれちゃってんの?疲れてますよ、えぇめっちゃ疲れてる!!

仰る通り、疲れてるからあと2時間くらいうちの娘預かってくれませんかね?もちろん無料で。おやつも出してくれ。そしたら私も少しは元気出ると思うんですけどそういう意図込みでの発言でしょうかね?

疲れてませんかって聞いて私にこの疲れを再認識させることにどんだけのメリットあるの!?!?ペイペイぐらいなんか戻ってくんの!?楽天ポイント貯まる!?

お前さんよ、あんたはこれ保育の仕事終わったらチンタラ実家帰って、お母さんが作ってくれたご飯食べながら

「今日さ~なんかいつもメイクめっちゃばっちりのお母さんがなんか薄化粧で~メガネだったしさぁ!髪の毛とかボサボサだったし。

疲れて見えるな~と思っちゃったから疲れてません?とか言っちゃった~、あ、お風呂わいてる?」

とか言うんでしょ・・・・!?あたしゃこの後怒涛の家事なんだよ!!!4時間ノンストップ!座ってる暇もないわ!!!!その私にあんた、よくもまぁ!!!

 

と、コンマ2秒くらいで考えましたが

かおる「そうですね~疲れてますね~~」

って疲れた微笑みで返したんだよ・・・・・・・・・・・

偉くない・・・・・・?

ノーベル平和賞、今年は私が貰えるよね?

控えめにいってもあれは喧嘩売られてたと思うんだけど・・・喧嘩の叩き売り、上野でチョコ売ってるおじさんもびっくりだよ。持ってけドロボー!

えっ違うの?

 

私の心は戦待ったなしだよ。ほら貝吹きっぱなしだからね。

ワーママの疲れはほぼ癒えることなく毎日積み重なり、関東ローム層状態ですので。ほっといてください。

 

あと数年あたいが若かったら血を見てたぜあの保育士・・・

今夜はパックします。

 

 

あたい、悔しい!

 

以上