2355

WM 2015.12出産 

理想のバッグを探す旅【追記エルベの現物を見たよ!】

【追記】

実はエルベの別注があると知りインスタで色々探していたんですが

18日の金曜に再入荷したという情報をゲット!!!

日曜日に在庫を電話で確認したうえで見に行きました!

 

が。エルベのバッグって、本当にシンプルなつくりなんですね。

内側にも外側にもポケットなどはなく

保留にしました・・

いつも定期が迷子になってしまう&リップなどの細かいものは

ポケットに入れたいのです。。

わーーーーー残念。

せっかく理想のバッグに出会えたよ!と思ったのにな。

しばらくまた今持っている鞄の見直しなどをして過ごそうと思っております。

 

*******************

毎日の通勤に、以前使用していたトートバッグを少しだけ復活させたが

やはりだめだった・・・・

ポーターより少しは入るけど

それ以上にかさばる!邪魔!

鞄自体が結構重いのでそれだけで負担!!!

 

というわけでまたポーターに戻った。

私が使っているのはタンカーの本当に小さなショルダーバッグ。

 

これの黒です!

 

実に10年ほど使っているにも関わらず

ぼろくならない不思議なバッグ。

 

しかーーーし!!!

おしゃれしたいときには微妙なんだよね・・

貴重品だけ持って子供とどっか遊びに行ったりするのには

ちょうどいいんだけどね・・

 

そこで

エルベシャプリエなるブランドを知ったかおる。

(ていうか前から知ってた)

ショルダーのひもが細すぎないか・・・?

というのが懸念点だったんだけど

どうなの・・

実際手に取って見てみたい!

 

というきもちが

この方のブログを見て高まってしまいました。

 

www.oheya-migaru.com

 

いいなぁ素敵!

 

ZOZOUSEDとか、メルカリも見てみたけど

しっくりこないのでそのうちお店に行ってみます!

 

あとサブバッグとして(手袋とかはずしたやつを入れる)

使っていたバッグがいまにもひきちぎれそうなので

 

http://zozo.jp/shop/marimekko/goods/3238670/?rid=1030

 

マリメッコのエコバッグ

ずっとほしいな欲しいなと思いつつ我慢しているので

そろそろ買っちゃおうかな

その前に物を整理しないとなーーーーと

思っております。

 

買う前に捨てる。

 

以上