2355

WM 2015.12出産 

ベストコスメも選べなかった私ですが今年もよろしくお願いします(2019年の抱負も書きます)

ほとんどタイトルですべて終わっている感じですが。

 

2018年

購入してよかったものは

マキタの掃除機

ブラーバ

 

この2点についてはもう私なんかが語っても別にお前の意見なんて聞いても買わないっつーのwwwって感じだと思うのですが

本当に良かったです。

娘の食べこぼし(カサカサしてる感じのもの)はマキタでびゅーん!で

ハイ終了って感じですし

あー髪の毛落ちてる・・ホコリがある・・というプチストレスも

ブラーバぽちー!で解決なのです。最高だ。

 

ちなみにブラーバ登場前は昼はマキタ、朝晩うるさくできない時間帯は

クイックルを使っていましたがクイックルを使おうとすると

必ず娘が乱入してこようとするので(なぜ幼い子供は棒が好きなの)

困っていましたが

ブラーバにしたところ、自動で動いているのが怖いのか(生き物っぽい)

「ロボットちゃん!こっちおいで!」

とか

「ロボットちゃん!ここよ!」とか

声をかけつつ見守ってくれるので助かります。

スタートボタンを押させてお手伝いしてる感じも演出できる!(意味あるのかな)

 

ちなみに私はこの

ババア育児をするのブログを読んで

ブラーバ購入の気持ちを煮えたぎらせていました!

 

babaikuji.com

 

このねーババアさん(呼び方難しい)のブログがいいんだわ。

癒される。

おすすめです。

 

ベストコスメの話をしたかったのに

全然かけないままどんどん長文になってしまうな!

 

上半期はとにかくスキンケア~コスメまで色々と手を伸ばした結果

お財布のほうが寒くなったので下半期はやや控えました。

 

スキンケアではやっぱりウィラード。

大きな肌荒れはなくなりました!(断言)

不思議。

今はハトムギバージョンを使っております。

 

メイク部門は

ビューティーモールのUV乳液

SK-ⅡのアトモスフィアCCクリーム

 

エスケーツー(SK-II) アトモスフィア CC クリーム SPF50/PA+++ 30g[並行輸入品]

エスケーツー(SK-II) アトモスフィア CC クリーム SPF50/PA+++ 30g[並行輸入品]

 

 

ちょっと面倒になったので紹介URLしなくていいかないいよ

ディオール フォーエバーフルイド・・・肌がとぅるんと見える

キャンメイク お湯で落ちるマスカラ下地・・・本当に落ちるしカールキープ力◎

アイハーブ elfのハイライト・・・ハイライト楽しい!ってなった

NARS パワーマットピグメント・・・マジで落ちない

 

このあたりでしょうか!

個人的にもっと使いこなせるようになりたいので

トムフォードのアイシャドウ

NARSのリフ粉ですね・・・・・

 

アイシャドウはもっと色の合わせ方とか工夫して魅力を引き出したいし

リフ粉は思ってたより普通だったかな~って・・

ミラコレ普段使ってるんですが

ちょっとパール入ってるのかな?ん?くらいだったので

きっともっとうまく使えると信じております。

 

 

2019年は

①お金を貯める(娘のために)

②今あるコスメを生かす(無駄に買わない)

③振り回されない(SNSとかSNSとかSNSとか)

④運転に慣れる(ペーパードライバー講習行ってた)

⑤夫との会話を増やす

 

です!

⑤はねぇ私の努力だけじゃなんともどうしようもないんだけどね。

でも頑張る。

④もねぇお金かかったし、せっかく免許あるし車もあるので

事故らないように頑張ります。

 

引っ越しはあるんだかないんだか不明ですが

やっぱり物は少ないほうがいいので

今年もクローゼットの中を片づけたりして

スッキリ暮らしたいと思っております!

 

以上