2355

WM 2015.12出産 

結露を毎朝拭く、そしてelfのプランパーがいいという話

夜はブラーバに床をフキフキしてもらい、

朝は結露がやばいので自分で窓を拭くことにした。

娘を起こすタイミングでタオルを持っていくだけなので

続けられるかな・・

 

昨日は暖房をつけずに寝たんだけど

結露やばかった~~~~!

加湿器の水分が、暖房で消費される(消費?)ことなく全部

くっついたのか?ってくらいの結露ぶりであった。

 

ママ友に(2人子供いる)

子供2人目は早く生んだほうがいいよ!とか言われ

もぞもぞしてしまったよねーーー。

簡単に産めるならいいよ~産んでからも苦労ないならいいよ~

もうすぐ3歳で、口も達者になってきて、子育てってずっと大変なんだなと

ひしひしと実感してるのに

ここで!?2人目!??!いやいやいやいや~~~

何をおっしゃるうさぎさんって感じ。

お金もないし、持ち家もないしさぁ。。またおなか大きくなって

毎日毎日「おなかの赤ちゃんは大丈夫だろうか」とか思いながら仕事したくないよー。

 

と思う反面で

やっぱもう一人くらい産んだほうがいいのかなっていう謎の強迫観念にも

悩まされるよね。。なぜなんだろう。

一人っ子はかわいそうとか言われてホントむかつく!みたいな話を

よく聞くけど自分で自分にもそう思っているのかな・・

一人っ子いいと思うけどな。

パパ、ママ、じじ、ばば、独り占めじゃんね。

 

さてさて

アイハーブで購入したエルフのプランパーいいですね。.

2色も買ってしまった。

E.L.F. Cosmetics, 艷やかなリップグロス、スパークリングローズ、0.09液量オンス (2.7 g) - iHerb.com

E.L.F. Cosmetics, Lip Plumping Gloss, Champagne Glam, 0.09 fl oz (2.7 g) - iHerb.com

 

ハイライトもぬめっとしたツヤが簡単につくれて

すごくいい!ハイライト入れないと元気でない!

E.L.F. Cosmetics, ベイクド・ハイライター、ムーンライト・パール、0.17オンス(5 g) - iHerb.com

 

 

一時期よりは

美容にたいする熱も冷めて今はウィラードちゃんと馬油を使った

スキンケアをしています。

あとはサプリをいろいろと。

 

夫が最近とても忙しいようで、毎日のようにワンオペなので

元気が出ないっす。

そしてつい甘いものなどを食べて・・結果・・制服がきつい。

年末年始でまじで太りそうで怖い。

 

以上