2355

WM 2015.12出産 

平成の終わりにやっとお掃除ロボットを買った話を聞いて。《追記》

 追記。

今朝、メイクしてる時間(20分くらい)に掃除しててもらいましたが

市販のウェットシートだけだと薄いのでキッチンペーパーを

挟むといいよ~ってどっかで読んだ気がするなと思って試したところ

とっても良かったです!!

ウェットモード使うかな・・・?

もうすでに使わない気がしてきています(水いれるの面倒じゃない?)

 

ていうかーーーーー!

119日前にもほしいって!

あんた!誕生日に!!買ってもらってないがな!!!

kaoru00000.hatenablog.com

 

 

 

みんな~~~~~~~

ブラーバやばいよーーーー!

 

どうも、結論を最初に言う社会人の鑑ことかおるです。

〇〇のかがみ、っていうのいう時にミラーのほうの鏡使いがちだけど

ミラーじゃないんだよ~~

冒頭だけで豆知識も養えるブログ、そうそれがかおるのブログです。

 

ねぇちょっとそんなのどうでもいいの。

ブラーバよ、奥さん!!!!

ブラーバ!アイロボットの!

 

 

コレコレ!!これよ!

昨日ね、届いたの。

私は正直あんまり機械に強くないけど

充電して、パッドにシートはさんで、スイッチポン!

これだけよ!だってスイッチも3つしかないのよ。これ高齢でも絶対使える。

じいちゃん、ピ!だよ。って感じ。

 

案外小さいからクルクル椅子の周りも掃除してくれてた!

でもちょっと進むたびに何かにぶつかるから

ブラーバ内心「えっこの家どえりゃー狭くない?」って思ってたと思う。

ごめんねブラーバ!

 

あと2歳11か月の娘がどういう反応するかな?と思っていたけど

一瞬で馴染んでいた!さすがデジタルネイティブ世代~。

ロボちゃんお掃除してるからねと言うと「へ~そっか~」とか言いつつ

「こっちにおいでよ~」と呼んだりコミュニケーションをとっていました。

(ブラーバとはコミュニケーションとれません)

さすがデジタルネイティブベイビー・・・

 

ほんでね、正直私はブラーバなんて贅沢っていうか怠け者っていうか

どんだけ楽したいねん我~くらいの気持ちでいたんですよ。

いくら共働きとはいえ、

クイックルワイパーは出来るやろ我~

って心のチンピラが自分をドヤしまくっていたわけです。

 

出来ません。

出来ないっていうか、優先順位が下がるんですよねクイックル

てか床掃除。

うちはもうハイハイとかしないし、一層床掃除の優先順位は低いの。

だって平日帰って子供におやつ出してお風呂入れてご飯食べさせて

その間に洗濯して洗い物して干して子供の歯磨きさせて寝かしつけるじゃん?

え?どこで床掃除すんの?どこどこ?

どのタイミング?言ってみな?って違うタイプのチンピラ出てくる。

 

なので掃除に燃えてきた時期は朝早起きしてクイックルとかしてた。

(もはや過去形なのは察して)

それがさ!

ブラーバさんをよ!

パッドにシートをパチンと挟むだけよ、奥様!

洗濯干してる間にお部屋きれいきれいピッカリーーン★ですよ!

やーばーくーなーーーい?

これだけなら夫にも頼めるんじゃないの?

え?うちの夫すごい怖いからさー掃除なんか絶対頼めないもんさ!

あー最高。

最高OF最高。

家に届いて数時間で

「買ってよかった!!!!!!

明日絶対ブログ書こう!!!!!」

と思わしめるアイロボット社の凄さ。。。

つーかレビューとか読んでもさ

一人もいないもんね、後悔してる人。

(ごめん探せばいるかも、探してないだけかも。)

 

とにかく最高です。

安くなったタイミングでポチった自分を

ほめてあげたい。

 

以上