2355

WM 2015.12出産 

かあさん転職したよ、ミニマリストに一歩近づけそうだよ

 

kaoru00000.hatenablog.com

 こちらのブログを書いてからずっと沈黙を決め込んでいました。

すっかり寒くなってしまいましたーーー。

 

 

kaoru00000.hatenablog.com

 そう、転職したのです。

産後、ずっと派遣社員で仕事は結構忙しいのに交通費もなし

ボーナスもなし、有給も全然取れない(子供の体調不良には寛大です)

って感じでした。

でも仕方ない、せっかく雇ってもらったんだし頑張るしかない

頑張ろうって思っていたのです。

 

頑張ろう!やるっきゃないよね!!!!

 

って気持ちが切れたので(唐突)転職活動したら急遽決まったこの仕事。

とはいえ詳細には書けませんが

またもや制服勤務です!

そして遠い!!!!!

遠くなったので制服で通勤しています(ただのものぐさみたいだな)

 

だって更衣室無いんだもの。

着替えるスペースないんだもの。

女子一人なんだもの・・・!

 

平日、私服を一切着ることがなくなったので

これ幸い!

私服の中で「着回しの中で仕方ないから必要な存在(そんな気に入ってない)」を

一気に減らす大チャンスなわけです!

しかしソッコーで風邪をひく私。

環境の変化に弱すぎる。

というわけで

年末の大掃除?の時にでも?やる???のかな???(曖昧)

 

何が言いたいかというと

転職してよかった(8割の気持ち)

 

って感じですかね。

ボーナス久しぶりで超嬉しい!!!

 

ただ、女子が皆無なのでヘアメイクにあまり凝ることがなくなりそうで・・

怖い・・・

あと太りそう。

あと近くにお店が何もないのでお昼ごはんを朝購入しないといけないんですよーーー

めんどくさーーーいし、朝に昼のメニューきめられなくない?私だけ?

 

そんなわけでぼちぼちブログも書こうと思って!います!

日記代わりの雑記ですがよろしくお願いいたします。

 

転職先の最寄り駅にツタヤがあるので

数年ぶりにTカードを作成しました!

マンガを借りて昼休みに読んでいます。

ギフト面白いね~(女子高生が人体解体する話なのですすめにくい)

あと映画化もされた累も途中まで読んでいてすごく面白い!

 

雑誌のLDKでおすすめされていたエチュードハウスのアイシャドウ

購入には至りませんでしたがプチプラでも本当に可愛いし

単色でも素敵な仕上がりになりそう

500円でRD302?とかそんな色番だったよ!偏光カラーが500円・・・

(私はアイライン鬼のようにひく女なのでアレですけど)

キャンメイクのジェルライナーもすごくよさそう!

 

年末にコスメの断捨離もしないと・・・・!!!

では。

 

以上